横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

乾燥の季節肌だけじゃなく髪も⭐︎大江 健太

LINEで送る

乾燥の時期になり肌も乾燥しますが

 肌だけでは無く頭皮、髪の毛も乾燥します!

髪の毛が乾燥してしまうと、枝毛

パサつき、広がり、どんどんまずとまらない

髪の毛になっていきます!

それと今の時期は一年の中で抜け毛が1番多いのです!この時期のケアがすごく大切になります!

そこでいいのがボネッカでも使ってる

はちみつの頭皮パックです!

髪の毛に対してのオススメのアイテムは

クリームタイプではなく、オイルタイプの物がお上手オススメです!

オイルタイプの物の方が油分が多く

髪に浸透しやすいからです!

スタイリスト 大江 健太

井上美喜お休みのお知らせ!

LINEで送る

 

本日、10月21日はお休みをいただきます!

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

違うお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

井上 美喜

 

 

鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

PERMをかけました☆*:.。

LINEで送る

「秋になるにつれて何かイメージを変えたいなぁ」

 

なんて、毎年考えていつもカラーチェンジが多かったのですが、

今年はパーマをかけてみました!!

 

私は今までパーマはあまりして来ず、ブリーチをしたりしてる事が

多かったのでパーマは遠ざけていました。

 

ですが、しばらくの間はブリーチをしないカラーをして、

パーマがかけれるようにこまめにカットもしました!

 

かける前はこれくらい真っ直ぐです。

私はいつもコテで巻いていました。

IMG_0877

 

パーマをかける前に思いっきり暗くしたい!

とも思ったのでくらくしてパーマをかけたのがこちら!!

 

IMG_6425

 

凄く良すぎて毎日セットするのが楽しみです(*´꒳`*)

 

パーマは久々だったのでパーマの薬の匂いがやはり気になりました、、、

そんな時は!!

 

IMG_0878

 

Eralハニーパックです!!!!!

 

毛に残ったパーマの残留物を取り除けます。

なので何日間も気になる匂いも数日でおさえられた抑えられた抑えられたり、

頭皮のケアもしてくれるのでパーマやカラー後にはとってオススメです。

パーマやカラー後はダメージで抜け毛多くなりがちなのですが、

これで抜け毛も減少してくれる優れものです。

 

 

お家でもケアできるようになっていますし、Eralのハニーパック以外にも

キラ水で匂いを防げたりできるので、髪型やデザインだけの相談だけではなく、

お家でも気になることがありましたらご相談ください。

 

お客様一人一人に合ったケアやメニューをご提案させていただきます。

 

ケアリスト 鹿島彩

美容のための良質な睡眠♪

LINEで送る

 

綺麗なお肌を保つために…

むくみ防止のために…

 

 

良質な睡眠がとれると次の日の朝がスッキリするだけでなく、色々な嬉しい効果があります☆

 

分かっていても、家に帰ってきて、疲れてそのまま寝てしまう方も多いと思います。

 

 

 

 

では、その、良質な睡眠をとるためには、何をしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

1.部屋着ではなく、寝巻きで寝る!!!

締め付けの一切ない寝巻きで寝ることが大切です。モコモコ素材の服も避けましょう。

モコモコ素材の服には摩擦が大きくかかります。ということは、寝がえりを打つときに余計な力を使っている可能性がとても大きいです。

そのため、睡眠の疲労回復効果が妨げられ、眠りの質が下がり、翌朝の目覚めが悪く顔色もなんとなくくすんだ感じになってしまいます。

 

締め付けがないからといって、大きめのパーカーを着たりすると首まで疲れてしまうので避けましょう。

 

 

今使っている枕、首にシワを作っていませんか?

 

枕は立っている姿勢をそのまま保つために使用するものなので、

仰向けに寝たときに顎を引いたような姿勢になったり、首にシワができたりする枕は変えたほうがいいと言えます。

 

 

 

寒さに負けず皆様に、良質な睡眠が訪れることを願います。

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

夏の日焼けより怖い?!秋の日焼けとは?

LINEで送る

 

 

年々

《美白》

の意識が高まり、スキンケア用品や、お肌のお手入れ方法など色々なところで紹介されています♪

 

 

 

 

学生時代にすごく焼いてしまったから今更頑張っても…

 

と思う方も中にはいると思います!

 

 

 

いやいや!!

今からでも、できる事は頑張ってみましょう

 

 

 

 

秋の紫外線の恐ろしさだけ、お伝えしておきます。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-13 16.07.35

 

 

狙われているのは顔だ!!!!

秋の紫外線は、夏の真上から降り注ぐ紫外線に比べて、角度が低いため斜めからの照射になります。

という事は、日傘をさしていても、顔までしっかり守りきれていません。

 

はい、落とし穴!

とりあえず、日傘さしておけば大丈夫!ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥気味になってきた…

 

と感じたら《気味》ではなく、とても乾燥しています。

 

もともと冬は空気もお肌も乾燥しがちですが、

秋の紫外線の影響でさらに乾燥していきます。

 

 

 

夏用のさっぱりボディークリームから冬用のしっとりボディークリームに切り替えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

BONECCA HEAD SPA NEWS!!

LINEで送る

ヘッドスパニュースも第3弾となりました!!

今回は自宅でのシャンプーについてです。

IMG_0875

 

お家で力強く、しっかりシャンプーしたくても出来ない時ってありますよね。

そんな時は看板にも書いたように、第1関節でシャンプーして下さい。

指先よりも太くてゴリゴリしやすいのでオススメです。

 

細かいところは指先でも洗ってあげて下さい。

爪をたてるのだけは絶対にダメです!!

頭皮が傷だらけになってしまいます。

思いっきり洗いたくても洗えなくなってしまいます。

 

泡立ちが悪い方はシャンプーをたくさん出せばいいわけではありません!!

実はシャンプー前の濡らし方が重要になります。

シャワーの水である程度の1日の油やホコリの汚れをとってあげて、

シャンプー剤は毛先よりも根元からつけて根元をしっかり洗って下さい!

 

スタイリストはもちろん、BONECCAのケアリストはスパやシャンプーについての

知識が豊富ですし、資格も取得しているので、日々のケアや疑問を是非BONECCAに

ご相談下さい!

 

ケアリスト 鹿島 彩

□ 黒髪から ・:*+

LINEで送る

 

先日、帰省中に黒髪だったいとこのカラーをしました♪

 

 

 

 

ADED4850-25DA-4B9D-9012-C7A291AACB7C

 


一度ブリーチをして色味をいれました♪

 

337636EE-135E-4427-91D8-4725653A649B

 

1週間後の文化祭の為だったので

 

暗めに入れて、当日丁度いい明るさになってくれるようにしました♪

 

赤や、ピンクなどのカラーは

 

色が落ちても赤みが残ってくれるので色落ちも楽しめます♪

 

 

□ケアリスト 小船紗楽

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上美喜お休みのお知らせ!

LINEで送る

本日、10月16日お休みをいただきます。

 

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

 

違うお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 

 

井上 美喜鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

少し前のことですが、

LINEで送る

少し前のことですが、

EraL キュアリスト認定試験を終え、無事に合格することができました!

 

IMG_0373

これで晴れてキュアリスト金井と名乗れるわけです。。

 

bonecca はこれから更にスパに力を入れていきますので、まだ体験したことのない方は是非是非体験してみて下さい!

 

 

まずはお手頃なシーズンスパからいかがでしょうか。

 

 

おしゃれメッシュ

LINEで送る

こんにちは!

アシスタント金井です。

 

先日、営業後に鶴見エリアでの勉強会がありました。

 

僕はカラーを受講してるのですが、

 

昨日はメッシュの勉強をしました。

 

実際に同じエリアの先輩をモデルにしてメッシュを入れました!

IMG_1182

 

 

かなりおしゃれ度が増しますね👌

 

メッシュは普通のカラーに陰影を付けてくれるので立体感が生まれます!

メッシュを入れる毛束を細くすれば白髪をぼかしてくれたりと いい事ばかりです!

 

今回はベースが暗めの色だったので数トーン明るい色を入れました。

もちろんベースが明るめの方もローライトを入れれば同じ感じになります!

季節の変わり目で少し変化が欲しい方是非試して見てはいかがでしょうか!