横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

乾燥の季節肌だけじゃなく髪も⭐︎大江 健太

LINEで送る

乾燥の時期になり肌も乾燥しますが

 肌だけでは無く頭皮、髪の毛も乾燥します!

髪の毛が乾燥してしまうと、枝毛

パサつき、広がり、どんどんまずとまらない

髪の毛になっていきます!

それと今の時期は一年の中で抜け毛が1番多いのです!この時期のケアがすごく大切になります!

そこでいいのがボネッカでも使ってる

はちみつの頭皮パックです!

髪の毛に対してのオススメのアイテムは

クリームタイプではなく、オイルタイプの物がお上手オススメです!

オイルタイプの物の方が油分が多く

髪に浸透しやすいからです!

スタイリスト 大江 健太

井上美喜お休みのお知らせ!

LINEで送る

 

本日、10月21日はお休みをいただきます!

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

違うお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

井上 美喜

 

 

鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

PERMをかけました☆*:.。

LINEで送る

「秋になるにつれて何かイメージを変えたいなぁ」

 

なんて、毎年考えていつもカラーチェンジが多かったのですが、

今年はパーマをかけてみました!!

 

私は今までパーマはあまりして来ず、ブリーチをしたりしてる事が

多かったのでパーマは遠ざけていました。

 

ですが、しばらくの間はブリーチをしないカラーをして、

パーマがかけれるようにこまめにカットもしました!

 

かける前はこれくらい真っ直ぐです。

私はいつもコテで巻いていました。

IMG_0877

 

パーマをかける前に思いっきり暗くしたい!

とも思ったのでくらくしてパーマをかけたのがこちら!!

 

IMG_6425

 

凄く良すぎて毎日セットするのが楽しみです(*´꒳`*)

 

パーマは久々だったのでパーマの薬の匂いがやはり気になりました、、、

そんな時は!!

 

IMG_0878

 

Eralハニーパックです!!!!!

 

毛に残ったパーマの残留物を取り除けます。

なので何日間も気になる匂いも数日でおさえられた抑えられた抑えられたり、

頭皮のケアもしてくれるのでパーマやカラー後にはとってオススメです。

パーマやカラー後はダメージで抜け毛多くなりがちなのですが、

これで抜け毛も減少してくれる優れものです。

 

 

お家でもケアできるようになっていますし、Eralのハニーパック以外にも

キラ水で匂いを防げたりできるので、髪型やデザインだけの相談だけではなく、

お家でも気になることがありましたらご相談ください。

 

お客様一人一人に合ったケアやメニューをご提案させていただきます。

 

ケアリスト 鹿島彩

美容のための良質な睡眠♪

LINEで送る

 

綺麗なお肌を保つために…

むくみ防止のために…

 

 

良質な睡眠がとれると次の日の朝がスッキリするだけでなく、色々な嬉しい効果があります☆

 

分かっていても、家に帰ってきて、疲れてそのまま寝てしまう方も多いと思います。

 

 

 

 

では、その、良質な睡眠をとるためには、何をしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

1.部屋着ではなく、寝巻きで寝る!!!

締め付けの一切ない寝巻きで寝ることが大切です。モコモコ素材の服も避けましょう。

モコモコ素材の服には摩擦が大きくかかります。ということは、寝がえりを打つときに余計な力を使っている可能性がとても大きいです。

そのため、睡眠の疲労回復効果が妨げられ、眠りの質が下がり、翌朝の目覚めが悪く顔色もなんとなくくすんだ感じになってしまいます。

 

締め付けがないからといって、大きめのパーカーを着たりすると首まで疲れてしまうので避けましょう。

 

 

今使っている枕、首にシワを作っていませんか?

 

枕は立っている姿勢をそのまま保つために使用するものなので、

仰向けに寝たときに顎を引いたような姿勢になったり、首にシワができたりする枕は変えたほうがいいと言えます。

 

 

 

寒さに負けず皆様に、良質な睡眠が訪れることを願います。

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

冷え性女子必見!

LINEで送る

 

 

寝る前に行うたった5分のマッサージで、つま先までポカポカに

 

 

最近は寒くなり、夜は結構冷えますね。

 

 

私はずーっと冷え性に悩まされています。

お風呂上がって、体が温かいうちにベットに入らないとつま先が冷えきって、なかなか寝つけません。

 

 

 

こんなお悩みを持つ女性は多いと思います。

 

 

 

実は、すぐに解消できちゃうマッサージがありました☆

 

 

意外ですが、お尻のマッサージをすると血液循環が良くなりつま先まで温かくなります♪

 

 

 

やり方はすごく簡単です!!

 

仰向けの状態で、お尻に力を入れると、えくぼのようなものができます。

ここにテミスボールを片方づつ挟み、5分ほどぐりぐりするだけです。

 

 

 

 

大きいところだと、100円均一でもテニスボール販売しております。

 

 

これで、驚くほど、体がポカポカしてきて熟睡しやすくなります。

 

 

 

 

冷えに悩んでいる方はぜひ、お試しください。

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

夏の日焼けより怖い?!秋の日焼けとは?

LINEで送る

 

 

年々

《美白》

の意識が高まり、スキンケア用品や、お肌のお手入れ方法など色々なところで紹介されています♪

 

 

 

 

学生時代にすごく焼いてしまったから今更頑張っても…

 

と思う方も中にはいると思います!

 

 

 

いやいや!!

今からでも、できる事は頑張ってみましょう

 

 

 

 

秋の紫外線の恐ろしさだけ、お伝えしておきます。

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-13 16.07.35

 

 

狙われているのは顔だ!!!!

秋の紫外線は、夏の真上から降り注ぐ紫外線に比べて、角度が低いため斜めからの照射になります。

という事は、日傘をさしていても、顔までしっかり守りきれていません。

 

はい、落とし穴!

とりあえず、日傘さしておけば大丈夫!ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥気味になってきた…

 

と感じたら《気味》ではなく、とても乾燥しています。

 

もともと冬は空気もお肌も乾燥しがちですが、

秋の紫外線の影響でさらに乾燥していきます。

 

 

 

夏用のさっぱりボディークリームから冬用のしっとりボディークリームに切り替えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

BONECCA HEAD SPA NEWS!!

LINEで送る

ヘッドスパニュースも第3弾となりました!!

今回は自宅でのシャンプーについてです。

IMG_0875

 

お家で力強く、しっかりシャンプーしたくても出来ない時ってありますよね。

そんな時は看板にも書いたように、第1関節でシャンプーして下さい。

指先よりも太くてゴリゴリしやすいのでオススメです。

 

細かいところは指先でも洗ってあげて下さい。

爪をたてるのだけは絶対にダメです!!

頭皮が傷だらけになってしまいます。

思いっきり洗いたくても洗えなくなってしまいます。

 

泡立ちが悪い方はシャンプーをたくさん出せばいいわけではありません!!

実はシャンプー前の濡らし方が重要になります。

シャワーの水である程度の1日の油やホコリの汚れをとってあげて、

シャンプー剤は毛先よりも根元からつけて根元をしっかり洗って下さい!

 

スタイリストはもちろん、BONECCAのケアリストはスパやシャンプーについての

知識が豊富ですし、資格も取得しているので、日々のケアや疑問を是非BONECCAに

ご相談下さい!

 

ケアリスト 鹿島 彩

□ 黒髪から ・:*+

LINEで送る

 

先日、帰省中に黒髪だったいとこのカラーをしました♪

 

 

 

 

ADED4850-25DA-4B9D-9012-C7A291AACB7C

 


一度ブリーチをして色味をいれました♪

 

337636EE-135E-4427-91D8-4725653A649B

 

1週間後の文化祭の為だったので

 

暗めに入れて、当日丁度いい明るさになってくれるようにしました♪

 

赤や、ピンクなどのカラーは

 

色が落ちても赤みが残ってくれるので色落ちも楽しめます♪

 

 

□ケアリスト 小船紗楽

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上美喜お休みのお知らせ!

LINEで送る

本日、10月16日お休みをいただきます。

 

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

 

違うお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 

 

井上 美喜鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

来年の流行予想

LINEで送る

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

BONECCA1年目の森井です。

最近寒くなってきましたが、皆さん体調は崩されていないですか?大丈夫ですか?

体調管理を徹底して、病にかからないようにみなさん気をつけてくださいね。

さて、前置きは置いといて、

今回は、来年度のファッションの流行予想をしていこうとおもいます。

え?もう来年のことを考えるのかって?
いやいや。ファッションの流行なんてものは、随分と前から決まっているのですよ。
ただ、発表するタイミングまでは発表していないだけです。

てなわけで、予想していきましょうか。
とりあえずはじめに、今年の流行のおさらいです。

SpringSummer(以後ss)の主なトレンドカラーは、
・グリーナリー
・アビス
でした。
なにこの色?ってなりますよね。
簡単に言うと、グリーナリーは黄緑で、
アビスは濃い青。暗めのジーンズなどの青さがそうだと言えます。

続いてキーワードは、
・アニマル柄
・ボタニカル柄
・アフリカンパンク
・レトロギーク
・ロゴトップス

でした。ボタニカル柄なんて2016年でも流行していましたが、
その名残、いやそれ以上に今年のssはボタニカルワールドという印象でした。

さて、AutumnWinter(以後aw)のトレンドカラーは、

・ネイビー
・グレイッシュカラー
・インディゴ
・ペールカラー

です。
注目すべきはグレイッシュカラーです。
去年のawはパステルカラーが流行ったのですが、
その色味に少し灰色を混ぜたような色が今年のawの主流です。
例えば、可愛い印象のパステルピンクから、グレイッシュピンクに変えるだけで、少し大人っぽく仕上がります。
今年のawは、こういった色味を使い、大人っぽく見せるのが流行をうまく取り入れてるという事になりそうですね。
続いて、キーワードは

・チェック柄
・花柄

です。
花柄は、ボタニカル柄でもいいらしく、
本当に今年はボタニカル一色のようですね。

さぁ、ついに来年の流行を予想していきましょうか。

まず、ssです。
トレンドカラーはずばり、

・パキッとしたビビッドレッド
・アビスを引きずりつつも、明るい印象のライトブルー

あたりが来るのではないでしょうか。
さすがに色の名前まではキッパリ当てられませんが、
ざっくり言うと、眩しい赤と、水色に近い爽やかな青、、でしょうか。

そして、キーワードは
・ビッグシルエット
・スポーティー
・ワンポイントT

かなぁと思います。
先ほどのトレンドカラーと合わせた、ジャージスタイルなんかが来るのではと思います。

そして、aw。
トレンドカラーの予想は、

・ダークカラー
・モノトーン

あたりが来ると思います。
ダークカラーの中でも、紅葉を感じさせるオレンジ系、ssの赤の派生でボルドー、ルビーなんかが定番になると思います。
そして、キーワードは、こちら。

・オーバーサイズ
・ファー
・レザー

これを予想します。
オーバーサイズはようするに、ビッグシルエットですね。しかし、ssとは違い、トップスまたはアウターを大きくするのがよさそうです。

…はい、てなわけで、来年の流行予想でしたが、いかがでしたでしょうか?
こんなの当たるわけありませんが、
たまにはこう言う風に、何かを予想するのも楽しいですね。
みなさんも、もし興味をもちましたら、調べたりして、予想してみてくださいね。

おしまい