COLUMN

温泉って、、オーガニック!?

2019.11.13
美容 生活 健康 ケア
そうだ、温泉 行こう。

 

 

どこか温泉に行きたいなぁ〜と、、

 

思うこと、ありませんか?

 

 

ふと気付きました。

 

温泉って、 “オーガニック” じゃないか、!と。

 

 

ん!? と思う方と

あ!たしかに! って分かる方といるとは思うのですが、、

 

 

前の記事で書いたように、

 

(合わせて読みたいコラム▼

オーガニックっについてちゃんと知ってる!?

 

自然のものなので

たくさんのエネルギーを吸収できる!

という点が主に同じかと。

 

 

 

ちゃんと考えを説明していきます、、

 

 

温泉 と言われて思い浮かぶのは

まず、お湯 ですよね。

 

 

温泉の お湯 って、、

 

そうなんです。

いわゆる 天然のお湯 ってことです。

 

 

普段の家のお風呂の蛇口から出る

浄化、除菌などされた水 を

ガスなどの人工物で温めたお湯

 

とは違って、

何年もかけて大地に浸透して

自然のエネルギーで温められて

湧き出たお湯 ってことです。

 

 

もう既に凄いですよね。

 

だから、温泉のお湯に入った後って

温まりやすかったり、

湯冷めしにくかったり、

カラダの痛みが軽減したり、

ツルツル、すべすべになったりしますよね。

 

 

そして、湧き出る地域や場所によって

成分やお湯質、匂い温度が違ったり と

これもオーガニックと同じじゃないですか、!

 

 

 

加えて、温泉というと思い浮かぶのは

広大な自然ではないでしょうか。

 

まわりに森があったり、

鳥の鳴き声が聞こえたり、

川があったり などなど。

 

 

視界から入ってくる景色や音までも

自然で囲まれているので、

リラックスできるのはもちろん、

そんなところからもエネルギーをもらえるのではないでしょうか。

 

 

 

さらに、加えてもうひとつ。

 

温泉の浴槽って、

檜(ひのき)風呂は有名ですが、

木 や 石で作られていることがほとんどですよね。

 

また、下には石が敷き詰められていたりも。

(歩くと地味に足つぼマッサージのようで痛い あれです、、)

 

 

そうです。これもまた、自然のものを使っていて、

 

お湯 と比べると効果は低いかもしれないですが、

微力ながらエネルギーをカラダに吸収させてくれて、

良い効果があるようですよ !

 

 

 

 

 

どうでしたか、!??

 

温泉、行きたくなりませんか!?

 

 

もともと、行きたいなぁ〜 と思っていた方は

近いうちに是非!

 

 

休みがあるけど何処へ行こうか、と悩んでいた方も是非

温泉いかがでしょうか!?

 

 

また、仕事などで

時間がなかなか取れなくて、、って方も

少し無理してでも休みを取って温泉に行かれてはどうでしょうか!??

 

 

リラックス、リフレッシュできることはもちろん、

自分で思っていた以上に +α のエネルギーももらえて

仕事に戻った時に、これまで以上の力が発揮できるかもしれませんよ!

 

 

 

 

温泉、改めていいですね。

 

 

そうだ、温泉行こう。

 

 

 

 

〈BONECCA スパセラピスト *五十嵐 瑞希〉

 

 

五十嵐 瑞希
鶴見 美容室 BONECCA(ボネッカ)
Therapist

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 Instagramはじめました

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2022.05.19
【EAN/sヴィーガンソイウォーター】先行発売☆話題の水トリートメントって?
MORE
2019.11.10
水 飲めていますか?一日 ◯ℓ、、
MORE
2019.11.10
乾燥対策にいちばんいいのはコレ。
MORE
2021.08.27
シャンプーへのこだわり
COLUMNの最新記事
MORE
2024.04.17
【ダメージ/エイジングケア】広がりやパサつきを抑える新しい髪質改善トリートメント
MORE
2024.02.21
頭皮が硬いとどうなる?【頭皮診断】
MORE
2023.11.22
【ReFe/ストレートアイロンプロ】アイロン部門人気No1商品新登場!
MORE
2023.09.27
【Aujua】失敗しないトリートメントの選び方
一覧へ戻る
CATEGORY
流行り
鶴見
横浜
BONECCA
C-LOOP UNITED
美容
生活
健康
スパ
ケア