鶴見 美容室 BONECCA(ボネッカ)

BONECCAご利用のお客様へ

LINEで送る
twitter

いつもBONECCAをご利用いただき、ありがとうございます。

何点かご変更がございますのでお知らせ致します。

 

①営業時間の変更につきまして。

誠に勝手ながら

毎月第2 木曜日の営業時間

11時~19時に変更させていただきます。

カット最終受付営業時間終了 1時間前

カラー・パーマ最終受付営業時間終了 2時間前と

なっておりますので宜しくお願い致します。

 

ご不明点がございましたら、スタッフまでお尋ねください。

 

②マスク関連について

当店では令和5年3月より、お客様のマスクの着用は

お客様の主体的な選択を尊重し、着用はお客様の判断に委ねる

こととします。

今後も感染拡大予防に努めてまいりますが、

スタッフにつきましても

「各個人の判断」に委ねるいうこととなりました。

 

お客様におかれましても

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

鶴見 美容室 BONECCA(ボネッカ)
reception・beauty Coordinator

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Happy day ③

LINEで送る
twitter

皆さんこんにちは!

アシスタント1年目の石川小春です!

 

前回に引き続き、また続きをお話しして行きたいと思います!

1回目、2回目と引き続き見てくださってる方、ありがとうございます!!

 

途中から見てくださってる方も、ありがとうございます!ぜひよかったら、最初からご覧ください♪

 

 

さて、Disneyの帰り道。

 

 

ふと美容専門学生の頃を思い出しました。

美容学生の時の修学旅行は、Disneyでした!

 

なぜ、美容学生の修学旅行先がDisneyかというと、そこにはちゃんと意味があり。。

 

Disneyって、皆さん大体は一回行ったことがあって、「また行きたい!」と思っていたり、Disneyファンの方は、3回・4回、多い方はもっと何回も行ったことがある方が、多いのではないでしょうか??

調べてみると、Disneyのリピート率(再来客率)98%だそうです!

それって、本当にすごい事で。。。

 

それは、美容室でも生かさなくちゃいけない事で、「また来たい」「またこのお店でやってもらいたい」と思っていただくには、どうすれば良いのか。

Disneyキャストのみなさんは、どうゆう接客をしているのかを、見学して、学ぼうと言う意味を込めての修学旅行先でした!

 

今回自分も、Disneyで本当に楽しい時間を過ごせて、よくよく振り返ると「写真撮りましょうか?」と、声をかけてくれて、写真を撮ってくださるキャストの方・お揃いの被り物を被っていると、「仲良いお二人ですね」と笑顔で喋りかけてくれるキャストの方・「お足元お気をつけください」と気遣ってくれるキャストの方。。

 

これってDisneyだから当たり前なのではなく、Disneyという「夢の国」をさらに良い時間を過ごせるように、接してくださるキャストの方の、100パーセントの接客のおかげでもあるんだなと、ふと思いました。

 

 

私の尊敬してる方も言っていましたが、いま当たり前のように美容室にお客様が来て、予約をしてもらい、「ありがとう」と言ってくださるのは、当たり前ではなく、毎回来てくださる11人のお客様は、「ここが良い」「ここなら大丈夫」と思ってきてくださってる方なので、私もより一層自分ができる、最大の接客をして、1人でも多くの方の「楽しみの時間」にできるよう、努めて行きたいなと強く思いました!

 

改めて、いつもboneccaにいらしてくださってる皆さん、このブログをいつも楽しみに見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いいたします♪

 

 

最後に皆さんは何のDisney作品がお好きですか?

 

私は、どのDisney作品も大好きなのですが、お土産に関してはトイストーリーのグッツをたくさん買ってしまうので、今回も買った可愛いトイストーリーグッツの写真を載せて終わりにします♫

 

Comments are closed.