以前書かせていただいた記事、水ダイエットがありましたが、飲み過ぎには注意が必要です。

 

 

 

アメリカの20代の女性が、番組の企画で水を7リットル飲み続けた結果亡くなってしまったそうです。

水の飲みすぎで亡くなってしまうのは、びっくりですが本当にあった事件みたいです。

 

 

ダイエットの際にも良く、水を飲まれる方が多いと思いますが、これは、常温の水に限ります!

冷えた水の方が飲みやすさはあるかもしれませんが、逆に代謝を低下させてしまうので、NGです!!!

 

水の過剰摂取で体重の約65%を占めているという割合も崩れてしまうと、細胞も水分をたくさん含んでしまいムクミ、

ナトリウムイオン濃度も下がってしまいます。

 

 

 

ナトリウムイオン濃度?

ナトリウムイオン濃度が低下すると、

・軽い疲労感を感じる

・頭痛や嘔吐

・精神が不安定に、神経が過敏になり注意力が散漫になる

・けいれん

・呼吸困難になり亡くなってしまう

 

など、があげられます。

 

 

 

どうしたら、水中毒を防げるのでしょう?

 

水の摂取量は、1日1.5〜2リットルにして、

常温で飲むように心掛けましょう☆

 

 

 

 

 

 

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