井上美喜です!

 

今日は…

 

お水を1日2リットル飲むといいって言うよねー

でも、水を1日2リットル飲むのって何がいいのかな?

んー何にいいか分からないけど、モデルさんとか飲んでるって言ってるよねー

 

 

 

こんなやりとり、女性はしたことあると思います!

知っていそう、知らない。

 

ふわふわした噂…

 

 

でもその噂って、本当でしょうか?

それともただの言い伝えでしょうか?

 

 

 

そもそもどうして1日2リットルなのでしょうか?

 

それは、体重に関係しています。

 

 

人によよって体重が違いますよね。

ということは、1日に必要な水分量も違ってきます!!!

 

 

1日に必要な水分量は、体重の4%

体重40キロ⇒1.6リットル
体重45キロ⇒1.8リットル
体重50キロ⇒2リットル
体重55キロ⇒2.2リットル
体重60キロ⇒2.4リットル

 

 

 

ということです☆

 

 

水を飲むと代謝があがるので、ダイエット中の方は、少し多目がいいでしょう♪

 

 

 

体重50キロとして、、、

 

では、どうして1日に2リットルのお水が必要なのでしょうか?

 

 

人の約60%は水分でできています。

これは、ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

その水分は何度も何度も体内を循環していて

1日に2リットルの汚い水、老廃物ができるようになっています。

 

 

新しい水をたくさん取り入れて入れ替えなければ、いつまでも汚いお水が体の中に入っていることになります。

 

 

古いお水が出ていったから新しいお水を取り入れる

ではなく

新しいお水が入ってきたから古いお水が出て行く!

 

 

これは大きな違いですね☆

 

 

 

毎日お水を2リットル飲むと

老廃物が尿や汗として出て行くのが代謝です!

 

代謝があげると消費カロリーが増えるのでダイエットにつながると言えます*

 

 

 

ダイエットしてもリバウンドしてしまう…

この言葉が口癖の女性も多いバズ!

 

 

 

お水を1日2リットル飲むと

基礎代謝があがるのでリバウンドしにくい体になります**

 

 

素敵なメリット♡

 

 

 

あとは、お肌の透明感がでたり

ニキビ、吹き出物ができにくくなったり

シミシワが改善したり

便秘改善したり

 

 

お水って言いことだらけ♪

 

 

 

 

私は毎日お水を飲んで6年経ちます!

 

皆さんも今日からできる

お水でデトックスしてはいかがですか?

 

 

今から始めたら夏に間に合いますよ

 

スクリーンショット 2017-01-27 17.49.04

 

 

 

 

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Stylist
井上 美喜


TEL:045-580-2481

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS