横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

イーラルの講習!

LINEで送る

 

9月10月にイーラルの講習がありました!

 

頭皮マッサージの実技と

学科とイーラルの商品について学びました。

 

最後に実技、学科両方のテストがあったのですが、無事に合格することができました!

 

この講習で学んだ事を活かして頑張ります!

 

4A359111-3F0B-449C-95F0-E868B0B8500C

 

ケアリスト 高木美喜

 

 

美容と健康のお薦め

LINEで送る

秋といえば、食欲の秋!!

 

 

秋には美味しい旬の食材が豊富ですが、その中でもいい事尽くめなのが栗です。

栗は、小粒ですが、ぎっしりと栄養が詰まっています。でんぷん質でできており、加熱してもビタミンCが壊れにくいので、栄養摂取に適しています。

 

食物繊維
可食部100あたり4.2gが含まれており、さつまいも(2.3g)よりも豊富です

便秘解消

味覚障害を防ぐ

かぜ予防
栗に含まれるビタミンCには、かぜ予防や肌の健康維持などに効果があります。

また、ビタミンCは加熱に弱いですが、栗の場合は、デンプン質につつまれている為、加熱に強く、効率的に摂取できます

疲労回復

高血圧の予防

老化防止・美肌効果
の渋皮には、タンニンとよばれる、ポリフェノールの一種の成分が含まれています。
タンニンには、強力な抗酸化作用があり、細胞を酸化させ、老化の原因となる活性酸素を除去したり、皮膚を保護したりといった効果があります。

 

などなど沢山の効能があるので、美容と健康のために、母がマロングラッセを作ってくれたので、休日のスウィーツにしてみました☆

image

 

 

マロングラッセは渋皮ごと美味しく食べられるので美肌効果もあります☆

 

ほかにも、栗に含まれている亜鉛には、肌荒れや抜け毛を防ぐ効果もあります。

この時期 抜け毛に悩む方や 乾燥で肌荒れが気になる方にはお薦めです。

 

ただ 栗に含まれるタンニンは、摂取しすぎると、鉄の吸収を妨げたり、歯を黄色くしてしまったりするそうです。
甘くておいしく、栄養豊富な栗ですが、食べ過ぎには注意ですね。

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

口を手で隠して笑う人。実は◯◯!

LINEで送る

 

 

人は色々な癖があります。

 

 

笑うときに口元に手を持っていく動作は

実は、内面から出る気持ちをはっきり外に出していました。

 

 

普段から話すときに、口元に手を持っていく方がいます。

これは、緊張している心の現れと言われています。

 

 

では!!

笑うときにも手が口元にきている方は

 

 

 

 

信頼していない心の現れです!

 

声もこもって、聞き取りにくくなりますし、心を閉ざした印象になります。

 

 

 

もともと口元に手を置く仕草をするのは日本人だけのようです。

外国の方の前ですると良い印象にならないので注意しましょう☆

 

 

世界標準マナーとういうプロトコール!

 

 

内面から出る美しい女性は知っているそうです♪

 

 

私は、先日知りました。

作法、礼儀をしっかりしていきたいと思います。

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481