最近、寒くなってきて、朝ベットから出るのが辛くなってきました。

 

 

もともと朝が苦手な方は余計ですね。

 

ついつい、朝食を抜いてしまって、結果的に昼食、夜食を食べる量が増えて……

太りやすくなってしまいます。

 

 

朝食を抜くと、集中力が低下しやすくなります

 

 

 

 

 

 

いつも朝食を摂っていない方でも苦痛にならず、簡単に朝に食べれて、さらに嬉しい効果があるレシピをご紹介いたします。

 

 

 

秋は旬な食材が多く、そのほとんどが色々な美容効果や、女性に嬉しい効果があります♪

 

 

今日、ご紹介するのは、

《洋ナシ》

 

洋ナシにも嬉しい効果がありましたー☆

 

【むくみ防止】

洋ナシは、カリウムを多く含んでいるので、むくみを解消する効果があります!秋は特にむくみやすい季節なのでピッタリです♪

 

【アンチエイジング】

洋ナシには、ポリフェノールのタンニンが含まれ、抗菌・消化促進作用があります。ポリフェノールはメラニン色素を生成するため、シミ予防にも効果的です。

 

【整腸作用】

水溶性食物繊維が多く含まれているので、便秘防止になります。

 

 

 

朝、サラっと食べられる、洋ナシコンポートレシピ♪

・洋ナシ   2個

・水     200ml(お好みで白ワインに)

・砂糖    大さじ4〜5(お好みで)

・レモン汁  大さじ1

 

 

 

1.洋ナシの皮を剥き、ヘタと芯をとる。

2.縦に6〜8等分にする。

3.鍋に材料を全部入れ、中火で10分煮る。

4.冷めたら器に入れて冷蔵庫で冷やして完成♪

 

 

完成の写真がなくてごめんなさい。

 

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本当に切って煮るだけなので、ぜひ作ってみてください☆

 

 

 

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