ケアしていたつもりでもうっかり焼けてしまった…。

紫外線をあまく見ていた…。

 

 

なんてことはありませんか?

 

 

 

大事なのは

焼けてしまってから72時間以内にどうするかです!!!!

 

 

何もせず過ごしてしまうとそのあともしばらくヒリヒリしたり、水ぶくれになってしまいます。

さらに肌老化の8割は光老化と言われています。つまり紫外線です。

 

シミ、シワがとても出来やすくなります。

 

シミ、シワを予防する意味でもしっかりケアが大切です!

 

 

 

まずは、とにかく冷やしましょう★

日焼けは火傷です。

・冷水で全体的に冷やし、氷や、保冷剤などを袋に入れ、熱を持っている部分を冷やします。

10分から15分冷やし、また熱を持ってきたら再度冷やすを繰り返す。

 

・シャワーで冷やす★

ぬるま湯より少し冷たいお水で全身を冷やします。

まだ痛いところがあったら、温度が高いのでよく冷やしましょう。

 

・いつもの2〜3倍の化粧水でしっかり保湿★

日焼け後はお肌がとても乾燥状態になります。

 

化粧水としっかりクリームで保湿が大切です!

 

 

 

・常温の水をたっぷり飲んで、しっかり睡眠★

お肌を回復させてくれるのは、睡眠時です!日焼けした日から3日間は睡眠時間を確保するように努めるといいでしょう♪

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

taiyou2

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481