横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

オシャレの秋☆艶髪のすすめ♪

LINEで送る

秋にチェンジ☆オススメ流行カラー!

だんだん肌寒い日が続いてきて、おしゃれが楽しい季節になりました。
そろそろクローゼットの中身を変えて、秋モノを買う時期だと思いますが、洋服変えたら合わせて髪の色も変えるのがワンランク上の女子☆
夏服と違って、秋になるとダークな色、モーヴな色のアイテムが増えてきます☆せっかく新しい服を買っても 秋らしいコーディネートをしても髪の色が夏のままではもったいない!

新しい秋モノ服を着てみて なんとなくしっくり来ない時はありませんか?きっとそれは、首から下と首から上のバランスがちぐはぐになっている証拠です。

夏の厳しい紫外線にやられて色味の無くなってしまったダメージヘアは、黄色っぽいのですが秋冬のお洋服に似合う色味はその間逆。
雑誌を見てみると色んなカラーがありすぎて、何が良いのかわからなくなってしまいますよね。
style

夏から秋に変わるこの時期にはトーンダウンをして深い髪色に!

ボネッカ、秋冬のカラーのオススメはワイン、マット、バイオレット、チョコレート、カーキがオススメです!

何故こんなに色んな色があるか?というと、…単純にやってみたい色+肌の色に合わせた色が一番のベストなので、オススメカラーも若干変わってきます。ただ、今秋は はダル系色が流行りなのでの髪の艶感は必須です☆
夏に浴びた紫外線をリセットするのもこの時期に!艶髪を手に入れましょう☆

ますます深まる秋を、オシャレにしませんか??

女性の綺麗は体内から♡

LINEで送る

 

今日の生活スタイルでは、座るでも立つでも、同じ姿勢を長時間続けていることが多くなりがちで、それにより身体の軸が歪んでしまっている方が急増していると言われています。

特に、女性に関しては、
子宮が気が付かないうちに左右上下にずれてしまいます。

このずれは婦人科系の各種症状(過度な生理痛、生理不順、子宮下垂、子宮内膜症など) に繋がり、また、子供が出来にくいなどの原因にもなります。

子宮は、女性の身体の中心にある大切なセンサーです!

そこで子宮の位置を元の場所に戻していくことがとても大切です。

image

生理の始まった女性から閉経した女性、婦人科系の各症状で悩まされている方、産後のケアにも大変適しています。

産後、閉経後は子宮が下がり易くなり、子宮の下垂が進みひどくなると子宮脱になる可能性もあります。

子宮の状態を良くすることは更年期障害の改善効果も期待出来ます。

※子宮を摘出した方も全身に張り巡らせれている子宮腺を刺激することで、「ここに子宮があった」と身体が感じとり女性ホルモンを分泌すると言われております。

子宮はあらゆる年代、ライフステージにわたって女性の健康と密接に関わっています。

image

 

 

 

 

子宮バランスが整ってくると、

★下半身が軽くなる。
★生理周期が整う。
★姿勢がよくなり上から釣られているような感じになる。
★フェイスラインがスッキリになり小顔になる。
★生理痛が和らぐ。
★お腹がペッタンコになり、骨盤が綺麗に出てくる。

など女性には嬉しいことづくし♪
子宮は女性ホルモンの分泌を司る大切な器官です!

女性ホルモンのバランスを整えることは、美肌や美髪、くびれた女性らしいスタイルを保つためにもとても大切な事です。
また、生理前のイライラなどもホルモンバランスの乱れで症状が重くなってしまいます。

今回は9つの女性ホルモンの分泌アップ術をご紹介します。
9つの中から毎朝3つ選んで、1日のうちに3つのケアを心がけるように生活してみましょう!

 

 

1.夏でも体を温める!

冷えは女性ホルモンバランスを乱すといわれています。
冬の時期だけではなく夏は冷房で、体がとても冷えやすいので注意が必要です。
ショウガを入れた飲み物を飲んだり、お腹や腰をカイロで温めるなど、ちょっとした冷えケアをしましょう。
最近はかわいい腹巻もでているので、腹巻をしてみてもいいですね☆

 

 

2.寝る前にしっかり心と体のリラックス!

熟睡も健全なホルモン分泌には大事なことです。
寝る間に少し部屋を暗くして、好きな音楽を聴きながら、ゆっくりゆったりストレッチをしてみましょう。
血行を少しだけ良くしてから眠ると、熟睡できます。
ただし、激しくストレッチしないことがポイントです。

 

 

3.夜は遅くても0時には寝る!

ホルモン分泌は、1日の生活サイクルを整えることでケアできます。
毎晩夜更かしで、寝る時間が一定しなければ、ホルモン分泌の状態は悪くなるばかりです。
早寝を実践して、まずは規則正しい生活習慣を身につけてみましょう。
4.陽光を浴びて深呼吸を5回繰り返す!

朝起きたときや出かける前など、いつでもできる簡単な生活術です。
大きく背伸びをするような気持ちで深く息を吸い、吐き出します。
これを5回繰り返します。
深い呼吸は自律神経を整えるので、ホルモンバランスもケアできます。

 

 

5.帰りは一駅前で降りてウォーキング!

運動は、女性ホルモン分泌にも必須です。
でも、ハードな運動をすればいいというわけではありません。
からだの代謝を少しだけ高める運動がカギです。
6.ランチには肉や魚、たんぱく質もたっぷり!

女性ホルモンの元になるのは、良質なタンパク質と脂質です。
それを作るためには、良質な肉や魚などのタンパク質を摂ることが大事なのです。
適量内と適切なタイミングで、肉や魚をたっぷりいただきましょう。
7.ドキドキするトキメキをたくさん!

たとえば好きな人・友人と話をしたり、感動する小説や映画を堪能したり、パートナーとおしゃれしてデートしたり。
ドキドキするようなときめきを生活にプラスしてみましょう。
ときめきはホルモン活性に有効な方法です。
8.朝起きたら基礎体温の測定するくせを!

生理があってもホルモンバランスが乱れる可能性があります。
朝起きたら基礎体温を測り、定期的に日々チェックしましょう。
9.入浴して、ボーっと3分間脳を休ませる入浴をする!

ストレスは女性ホルモンの天敵です。
仕事や家事などで心とからだが疲れたら、しっかりと取り除きましょう。
疲れたときは入浴中に3分間、目を閉じて何も考えないでボーッとするのも◎。
脳とからだがリラックスします。

 

 
女性ホルモンの分泌を活性化させる食べ物♪

・チョコレート

image
甘いものを食べるとふんわり幸せな気分になりますが、
実はチョコレートに含まれるカカオにはこんな秘密があったのです。

(^^) チョコレートは高カロリーですが、それは砂糖とカカオバターによるものです。
カカオバター自体の脂肪は溜まりにくいと言われています。

しかも、チョコレートには脂肪分解のはたらきもあるのです。

つまり、注意すべきは砂糖の摂取なんです。
・納豆、豆腐、大豆
納豆・豆腐・大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをします。

・アーモンド、かぼちゃ、アボカド
アーモンド・かぼちゃ・アボカドに含まれるビタミンEが女性ホルモンと似た働きをします。

・ゴマ、小麦、エンドウ豆
ゴマ・小麦・エンドウ豆に含まれるレソルシル酸ラクトン類が女性ホルモンと似た働きをします。

 

 

 

 

〜女性ホルモンをアップするアロマオイル♪〜

女性ホルモンが減ると脳内物質であるセロトニンが減ります。

セロトニンというのは
ドーパミンのノルアドレナリンが暴走してしまうのを抑えて、精神のバランスを調節してくれる神経伝達物質なのです。

「クラリセージ」「ローズ」「イランイラン」
「ゼラニウム」などはリラックス効果や
ホルモンのバランスを整えてくれる精油です!

〜女性ホルモンに関するツボ♪〜

①百会:ひゃくえ
百会は頭の一番てっぺんにあって、体中の気が集まってくるツボです。

両耳から頭に向かってすぅーっと辿って行って結びついたところにあります。

百会のツボ押しによって肌荒れも、くすみにも効果があります。
肌荒れやくすみは、血流が悪くなっているから起こっているので、それを改善する効果があります。

百会を押すことで、リラックスすることもできますので、疲労がたまり気味だったり、仕事などで終始緊張しっぱなしという女性にはおススメのツボです。

 

 

②壇中:だんちゅう
胸の真ん中にあります。
乳頭と乳頭を線でつなぎちょうど真ん中にあたる位置(谷間の辺り)にあるツボです。

気のめぐりをよくして、呼吸が整います。気持ちが不安定だったりうつになりやすい女性にはぴったりのツボです。壇中は女性ホルモンの分泌に関係があり、胸を大きくするのにも欠かすことはできないツボです!

肌が美しくなったり、ストレスや精神的な疲れがたまった方にも有効です!

指を当てて、じっくりと押すのがポイントです★
3秒〜5秒を3〜5回続けると効果的です!
③安眠:あんみん
耳の斜め後ろにあるツボです!その名の通り寝つきが良くなるツボです。睡眠は女性ホルモン分泌には欠かせません!

image
④三陰交:さんいんこう
足の内側のくるぶし(親指側)から指4本分上に上がった場所にあります。押してみると分かりますが、痛気持ち良い場所です。

image三陰交の三陰というのは大切な3つの流れが交わる場所という意味ですので、ココをしっかり押せば、3つ分の効果があります。
その効能とは、女性ホルモンアップ、健康維持増進など、女性に効果があるツボです。
ストレスや貧血、疲れに効果的。他にも冷え性や生理通、生理不順、更年期障害などに有効です。

 

 

髪のハリコシ、抜け毛、細毛も女性ホルモンで決まる?!
髪は女の命と言われるぐらい、女性にとってとても大切なものです。

しかし、年齢を重ねていくにつれて、白髪はもちろん、髪のハリやツヤが失われていきパサつきや、うねり毛が増えてきます。
最近では女性向けの育毛剤や育毛サロンが増えているように抜け毛や薄毛といったことにも悩まされるようになってきました。

こうした髪の毛のハリやツヤ、抜け毛や薄毛にも女性ホルモンは関係しています。

女性ホルモンのエストロゲンにはコラーゲンの生成を促す働きがあります。髪の太さにも影響しているので、加齢によって女性ホルモンの分泌が減ると、髪が細くなり、同時にハリやツヤも失われます。
抜け毛や薄毛については更年期など、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が極端に減少する時期になると一気に髪が抜けて薄くなることがあります。

産後も抜け毛が増えたり、髪が薄くなりやすいというのは、妊娠中に増加していたエストロゲンが出産後に一気に減少するからです。

女性ホルモンのエストロゲンには、髪の毛を発達させ、髪の毛の成長期を持続させるという働きがあります。しかし、40代以降はエストロゲンがどんどん減少していく一方なので、髪の成長期が短くなり、休止期のほうが長くなってしまって抜け毛や薄毛が目立つようになるのです。

他にも女性の抜け毛や薄毛には血流不足、ストレスなども影響していると言われますが、血流不足というのは、「冷え」の影響も大きいでしょう。女性ホルモンのバランスを乱す冷えやストレスが女性の髪のエイジングにも大きく影響しています。

女性ホルモンが減少することで相対的に女性にもある男性ホルモンのテストステロンの作用が目立ってくるので、ヒゲが生えてきたり、体毛が濃くなったりする場合があります。

髪はどんどん痩せて細くなっていくのに、ヒゲが生えたり、体毛は濃くなるなど体はどんどん男性化していく。見た目の老化はもちろんですが、女性らしさも失われていくことでショックを受ける人は非常に多いです。

 

そこでオススメなのがヘッドスパです!

最近では『ヘッドスパ』という新しい分野のサービスが注目を集めています。
従来のヘアケアでは、髪のお手入れが中心となっていましたが、
『ヘッドスパ』とは、美しい髪を育てることを目的とし、
頭皮や毛根のケアとリラクゼーションをかねそなえたサロンでのメニューです。

BoneccAのヘッドスパでは、全てのメニューで
100%ホホバオイルを使用します。
ホホバオイルの組成はヒトの皮脂の組成と類似しており
頭皮トラブルの原因となる古い脂質(過酸化脂質)や角質と
よくなじむため、しっかり汚れを浮かせることができます。
ホホバオイルはメキシコ北陸の乾燥地帯に自生している
カン木の種子から得られます。
古くから現地住民に乾燥した皮膚の保湿として
使われてきました。
頭皮、頭髪の保湿や毛髪にツヤを与える効果があります。
BONECCAのヘッドスパは頭皮トラブルの原因となる
過酸化脂質を除去し、リンパや血流を正常化するマッサージを行っています。

また、頭皮環境を整えながらむくみ改善、リフトアップ効果などももたらします。
BONECCAspaのこだわり!

血管、リンパ、ツボ、筋肉の位置を細かく把握しお客様一人一人に合った
マッサージで心に残る気持ち良さを目指します。

 

 

 

小顔効果バツグン!

LINEで送る

皆様、顔にもヨガがあるのがご存知でしょうか?

顔も運動しないとたるんでしまいます!!

表情豊かな欧米人は60~80%ぐらい表情筋を使っているのに対し、日本人は20%ほどしか使っていないといわれています。

日本人は骨格的にもたるみやすいので、顔もトレーニングが必要になってきます!

体重が気になっている人が二重あごになってくるのは、表情筋が衰えて
頬や輪郭などの皮下脂肪を支える力が低下し、さらに重力も加わって、肌はどんどん下に垂れていきます。

それは皮下脂肪があご周りに集まってくるからです。
いつも無表情の人や下を向いて過ごすことの多い人は要注意!

いくつか簡単にできる顔ヨガをご紹介します♪

(一見変顔のように見えるので、恥ずかしい人は一人でやるのがベスト。)

顔ヨガは、小顔やたるみ解消・シワ改善、口角アップなどの効果が期待できるのです!

①血行を良くして引き締めるポーズ
顔を中心に寄せ集め最後まで息を吐き切るまで継続する!

image

②二重あごを解消のポーズ
三角舌のポーズ

1.姿勢を正し、ゆっくりと頭を後ろに倒します。のどが十分伸びるようにアゴを天井に向けて突き上げる感じで。のどからアゴまでが伸びていればOK。

2.鼻から自然呼吸を続けたまま、のどの奥から舌をゆっくりと出し、舌先をグッと三角に尖らすように天井に向けて突き出します。10秒キープします。

3.ゆっくり舌を戻しながら、頭を正面に戻します。

首を傷めないようにゆっくりとムリのない角度で首を上げましょう。

image

③ほうれい線をなくす

ムンクのポーズ

1.顔は正面に向けたまま、口を「お」の形にして鼻の下をほうれい線が消えるようにしっかり伸ばします。

2.ゆっくりと鼻から呼吸を続けて、顔はそのままで、目線だけ上げます。天井を見るようにして、目の下が伸び手いるのを感じてください。

おでこに力が入ったりシワができないように注意してください。

image

④目ヂカラアップ
ワイパーのポーズ
ワイパーのように目を右、上、左、上、右と移動しながら3往復。最後に目を閉じてふ~っと一呼吸。目の奥がじんわりするのを感じます。

顔が動かないように目線だけを動かすのがポイント!

image

⑤リフトアップ効果
①右手を斜め45度まで持ち上げ、左手の薬指を目尻に、中指をこめかみに置く。

②首を左に倒して、右手と一直線になるように。

③首を左に倒したまま、舌を斜め下に思いっきり出し、息を口から吐き出す。

④45度に伸ばした手は一度グーにして、親指、人差し指、小指だけ伸ばします。グーから3本の指を順番に伸ばして行く時、それぞれちがう筋肉が伸びるのを意識してください。

image

⑥目尻のシワには眼輪筋

眉間にシワをよせないよう注意しながら、3秒かけて下まぶたを上へ引き上げるように目を閉じていきます。
そのまま5秒キープ!
息を吐きながら5秒かけて元の表情に戻します。

image

☆顔ヨガの効果☆

筋肉はいくつになっても鍛えることは可能です。

鍛えることで筋肉のまわりの血管のめぐりが良くなり、顔色は明るく表情も豊かになってきます。

代謝も上がり、鍛えられた筋肉のおかげでお肌全体のハリも生まれ、たるみなどが解消されていきます。

☆顔ヨガエクササイズの注意点☆

・まずは心と体をリラックス

心身共にリラックスした状態で行うのが効果的です。血行の良くなっているお風呂上りなどは最適なタイミングです。

体が冷えていると筋肉も硬くなっているので、ぬるめの湯船の中でのながらエクササイズもおススメです。

・動かす筋肉を意識する

ボディのエクササイズでも言われていますが、ただやみくもにエクササイズをしても効果が得られないこともあります。

脳にきちんと今動かしている筋肉を意識させることで効果が期待できます。

・自然な呼吸を心がけて

呼吸を止めず、動作ひとつひとつをゆっくりと行いましょう。
筋肉の元となる「筋原線維」まできちんと動かすことが大切で、それには最低5秒は動かすことが必要です。

・肌の乾燥が気になる場合は保湿クリームを

表情を大きく動かす顔ヨガ。
お肌が乾燥して乾いていると感じたら、お肌に負担をかけないように事前にクリームなどで保護してからスタートして下さい。

背筋を伸ばして姿勢を良くして行いましょう♪
ぜひ皆様やってみてください☆

あなただけの♡ 効果的なシャンプー&トリートメントを♪

LINEで送る

美容室のトリートメントを少しでも長く持たせて美髪になる効果的なシャンプー&トリートメントの使い方!

adjuvant_re01
美容室でしたトリートメントも何もしなければ約一週間で元の髪質に戻ってしまいます。

そこで少しでも長く持たせるために
皆様にしていただきたいこと。

頭皮洗浄用のブラシを使おう!

地肌や髪の汚れを落とすことが大事なのは理解できても、爪や指先でゴシゴシきゅっきゅっとなるほど洗っても、逆に地肌を傷つけてしまい汚れがしっかり落ちてくれません。
そこで頭皮洗浄用のブラシを使って洗うのがオススメです。
キメの細かい泡で洗うことにより細かい汚れを落とすことができて、地肌を爪で傷つける危険もないです。

プラスマッサージ効果で血行が良くなり頭皮環境も良くなるので一石二鳥です。

トリートメントをする前はタオルドライをして少し水気を取る。

シャンプーをしてそのままトリートメントを馴染ませてもあまり効果がないのです。
髪に残った水分がトリートメント成分の浸透を妨げるんです。

そのためシャンプーをしたらタオルドライをして、水分を少なくすることでよりトリートメント成分が髪に浸透しやすくなります。

トリートメントは一気につけるのではなく少し手間がかかりますが、小分けにして少しずつ時間をかけて髪全体に成分を行き渡らせることが重要です。
髪全体が馴染んだら暖かいタオルで髪を包み込み5分から10分放置するとより成分が浸透します。

ドライヤーをする時は洗い流さないトリートメントでしっかりと髪を保護する。

中でもドライヤーの熱から髪を守るために効果的な油分のあるオイル系の洗い流さないトリートメントがより効果的です。

最後は冷風を当ててあげます。
冷風を当てることにより髪のキューティクルが閉じて中に浸透したトリートメントを外に出さないようにしてくれます。

乾かすのが面倒だからと言って髪が濡れたままたりするのは髪が擦れてしまいそれがダメージの原因になってしまいますので絶対にNGです。

しっかりとドライヤーで乾かすことが髪を守るポイントです。

髪の長い人は髪を束ねて寝る!

静電気や摩擦によって髪が傷む大きな原因は就寝時。

寝ているときは無意識のうちにどんどん髪に摩擦が起こって傷んでしまいます。

とくにロングヘアの人は要注意!
できれば一つにまとめるか、ヘアキャップを被るなど摩擦や刺激を与えないことがベストです。

頭皮の汚れ脂を浮かしマッサージ!

いくら高価なシャンプーやトリートメントを使っていても、頭皮や髪が汚れていては全く効果がないのと同じなんです。
まずは定期的にしっかり頭皮の汚れを落とすことが一番の美髪になる近道です。

特に重要なのは週に一度はしていただきたいクレンジング&マッサージ!!

汚れをしっかり洗浄して素髪になることで保湿成分なども地肌や髪に浸透されやすいのです!

ですがクレンジングと言っても、なかなか市販では売ってはいないので行かれているサロンで一言相談されるのも一つの手になります。

マッサージをすることで毛穴の汚れがしっかり落ちて抜け毛の予防やリフトアップ効果も期待できます!

そして最後に
自分の頭皮や髪の状態に合った
シャンプー&トリートメントを使っていただくことでより効果が上がります。

こういったちょっとしたことを自宅でするだけでもすごく綺麗な髪になれますのでどうかお試しください。

贅沢サロン♪最上級の癒しの空間

LINEで送る

今日はボネッカのフロアをご紹介致します。横浜鶴見にこんな場所が!と思って頂けたら嬉しいです。

一階フロア~

i一階
モダンな空間でシンプルなデザインになっております。明るすぎない照明もリラックスして過ごせるようにいたしております。

二階フロア~

2階 フロア

パーティー前のゲストルームをイメージしてのデザインになっております。白を基調としたお城のゲストルーム、レースのカーテンからの優しい光を感じながらおくつろぎください。

また、ボネッカの中でも自慢の星空のシャンプーは皆様にご好評頂いております。
2階シャンプー台にて行う、星空スパは大人気のメニューとなっております。

2階
主に一階、二階はカット、カラー、パーマの施術のフロアとなります。
コンテスト入賞多数を獲得し、日々技術向上を目指しております。

横浜、鶴見エリアの中でも最高の技術をお約束いたします。

三階フロア~

聴こえるのはヒーリングミュージックと水の音だけのみ。
三階で行うヘッドスパは最高の技術と空間でおもてなしいたします。
時間を忘れてゆっくりとお過ごしいただけます。
出来る限りのまぶしい光を抑えて、どなたでも自然体でおくつろぎ頂けます。
3kai
また、ネイルブースではネイル検定1級の資格をもつ経験豊富なネイリストが担当いたします。
様々なデザインをご用意してお待ちしております。

また、フェイシャル、眉エステのブースも完備。

最高のおもてなしをさせて頂きます。

鶴見駅徒歩3分のトータルビューティーサロン。

自分へのご褒美に是非当店にご来店ください。

傷んだかなと感じたら!!ボネッカのトリートメントのすべて⭐︎

LINEで送る

最高級のトリートメントで上質な時間を・・・♡

ボネッカはトータルビューティーサロンとして、キレイになりたいすべての方にオススメしたいのは、
定期的な髪のトリートメント!

髪のトリートメントはとても重要な役割をしています。毎日の中で紫外線、摩擦、生活習慣などによって知らず知らずのうちに髪には負担をかけているいるのです。

髪は自分で補修することができません。一度傷んだ髪は人工的に補修が必要となります。

ボネッカで最高級のトリートメントを♡

ボネッカでは3段階のトリートメントのプランをご用意してます。その中でも今回は最高級トリートメントのプロセスをご紹介いたします。

自宅でも基本中の基本ですが、シャンプーでしっかりと汚れを落とし、洗い流してください。ここで、シャンプーの洗い残しや、頭皮まで洗われてない状態ですと抜け毛、細毛、フケなどのトラブルにつながります。しっかりと頭皮を重点的に、泡はしっかりと流しましょう。

ボネッカ最高級トリートメントプロセス⭐︎
1・泡状のトリートメントで髪の内部に栄養補給
2・1で補給した栄養をクリームタイプのトリートメントで内部に固定します
3・一度、内部にまで入りきらなかったトリートメントを流し、表面を整えます。
お席に移動してワンパネルずつ丁寧にヘアマッサージを行います。
スプレータイプのトリートメントを使って、擬似キューティクルのベースを作ります。
4・クリームタイプのトリートメントで擬似キューティクルを作り毛髪の表面を整えます。
湿熱にて10分間加温し、流します。
IMG_1156

約30分の集中トリートメント!

そしてホームケアはトリートメントを持続させる唯一の方法です⭐︎
週に1度、集中的なお手入れがオススメです。

最高級スペシャルトリートメント           ¥5000〜

ホホバカラーはいかがですか??

LINEで送る

                                                       ホホバのススメ ⭐︎
ボネッカで大人気のEraLスパ⭐︎そこで中心となって活躍するのは何と言っても『ホホバオイル』!!
ここでホホバオイルの凄さをご紹介いたします。

大人気ボネッカの大人気EraL SPA!スパに興味のあるすべての方に体験していただきたい、大変人気のメニューです。
img_eral2

頭皮も肌と同じで、加齢やお手入れ不足により保湿性が失われると、バリア機能も衰えて、炎症、フケ、抜け毛などのトラブルが!
毎日の丁寧なお手入れが未来をも明るくするのです!!

そこで今回オススメしますのはホホバオイルであります⭐︎
頭皮トラブルの原因となる古い脂質、過酸化脂質や角質を浮かせることにより、汚れが落ちやすい状態にします。ホホバオイルは人の皮脂の組成と類似しており、毛穴に詰まった古い脂質との馴染みが良いため、頭皮の汚れを落とすクレンジングとして最強最適なオイルなのであります!

頭皮に詰まっている過酸化脂質をそのままにしておくとどうなるのでしょう??
かゆみ、匂い、抜け毛、細毛・・・・。
しかし残念ながらシャンプーだけではケアしきれない場合の方が多いのです。
お家でのケアは、シャンプーに一滴ホホバオイルを混ぜてつかうだけ⭐︎それによりシャンプーだけでは落とせない過酸化脂質までもが落とせるようになるんです。

そこで登場しました!!
ボネッカが自信を持って皆様にお届けします。

ホホバカラー!!!!

頭皮に成分が近いホホバオイルの効果により頭皮全体を守ってくれる作用
上質なオイルによって髪の毛全体の保湿効果
頭皮への負担が減り、安心安全!

IMG_4695 1

頭皮、髪について考える、すべての人にオススメするカラーです⭐︎

ホホバカラー    8000円