FullSizeRender 26

ワックス使う?それともジェル??

おしゃれな男性の皆様!スタイリングに使うのはワックスですか?ジェルですか??自分に合うスタイリング方法が分からない方は必見です⭐︎ここで正しく知ってますますオシャレにスタイリングを楽しみましょ♡

ワックスの特徴
どちらかといえばマットな質感が得意です。束間や動きのあるスタイルに!
ガチガチに固まるわけではないので後からの手直しも簡単です。また、薄毛にお悩みの方もワックスの方がオススメ。というのも、根元からふんわりした質感が出せるのと、ジェルだと固まりすぎて逆に地肌が見えてしまうことも。
割とオールマイティーに使えるイメージがありますが、ツヤ感がイマイチ・・・。という方はオイルを混ぜることでツヤ感がでます。ソフトタイプからハードタイプ、固さも様々。
ボネッカがオススメするワックスはハードタイプの柔らかめのワックス!
セット力があるワックスを少量つけるという方法をオススメしています。逆に、セット力がないものをたくさんつけるとせっかくのセットがワックスの重みでつぶれてしまう可能性も。

ボネッカのオススメワックスはPEACEハードワックス!
柔らかい質感で伸びやすく、初めてwaxを使う方にもオススメです。

 

 

 

ジェルの特徴
とにかくツヤ感とセット力が魅力です。タイトに仕上げてセクシーな男性を演出します⭐︎ぬれた髪の毛にしっかりとなじませてドライヤーで固定させるようにセットします。多毛な方、クセが強くて広がってしまう方には特にオススメ
一度つけるとなかなか直すのは困難になるのも、髪の毛一本一本がくっついてスタイリングするので、一発勝負でスタイリングを決める!という感覚です。

ボネッカのオススメはアジュバンヘアデコハードジェルです!
成分は糖で出来ており、シャンプーする際もスルリと落ちてきしみもなく洗えます。

粘土があり、水っぽくなくてつけやすく、セット力も文句無し!!

 

 

ボネッカオススメのスタイリング剤♡
髪質や雰囲気に合わせたスタイリング剤を選んでみてくださいね!

何があっているのか?どうつければいいのか?

お気軽にBONECCAスタッフにお尋ねください!!