横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

この春オススメ♬大人気ラベンダーアッシュカラー

LINEで送る

image透明感とツヤ感を両方叶えた、この春ボネッカ一押しのカラーです⭐︎

ラベンダーアッシュの特徴⭐︎

ただの暗めのアッシュではくすみすぎる・・
普通のアッシュは飽きちゃった
アッシュは好きだけど、すぐ黄色くなってるしまう!!

ラベンダーアッシュはそんな悩みを全て解消し、この春のトレンド間違いなし!

-ラベンダーknnta la

ラベンダー=紫 と不安になる方も多いはず・・
しかし日本人の髪には赤みが強く、その赤みを取り除くと黄色く見えてしまいがちなので、反対色の紫を加えることで黄みをとばしてくれるのです。

人気の太眉や、ハーフ顔メイクにもピッタリな今、もっとも旬なカラーですよ⭐︎

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

紫外線ってなにが悪いの??

LINEで送る

みなさん、紫外線はダメってよく聞きませんか??でも、結局なにが悪いのかが分からないというあなたに!ボネッカが詳しくお伝えします⭐︎

紫外線

紫外線基本知識♬

まずは悪い奴!と思われがちな紫外線のいいところとは!
殺菌消毒、ビタミンDの生成、新陳代謝の促進、皮膚抵抗力の昇進等を促し、全く紫外線に当たらない生活は逆に不健康になってしまうのです。適度な紫外線は健康を維持するには必要不可欠ですが、強い紫外線を長時間当たると髪や、肌にはこわーい影響が!!

なんで紫外線はよくないの??

紫外線はたんぱく質を変形させるため皮膚に紫外線が照射されると、コラーゲン繊維及び弾性繊維にダメージを与えて皮膚を加齢させてしまうのです。
その為、しわ、シミ、くすみ、たるみの原因になってしまうのですね。

紫外線には2種類!
uvA 肌の奥の奥、真皮に作用し、タンパク変性を起こして肌がデコボコになる原因。
uvB メラニンが増えて日焼けに。おもにシミやくすみの原因。

spfって??

sun protection factorの略となり、時間で20分〜25分を1単位となります。
例えばspf10と200〜250分となり、3、4時間は効果があるということです。

++    効果がかなりある
+++   効果が非常にある
++++  効果が極めて高い

という表示になります。
更に!化粧品は1平方センチメートル当たり2mgずつ皮膚に塗った値になります。
これは結構な量なんですね!!
でも、薄く塗ると効果は半減してしまうのです。

そして、紫外線吸収剤は出来るだけ不使用のものを選びましょう。と、いうのも肌荒れの原因になる恐れが!下地の上に重ねるなどの一手間で肌の負担も軽減します。

この時期からが運命の分かれ道!

5月から本格に紫外線が徐々に強くなります。こまめに肌、髪にも日焼け止めを忘れずに⭐︎

ボネッカおすすめのアイテムは!
アジュバン p-protect

近日スプレータイプも新発売⭐︎
毎日のメイク下地も紫外線カットも1本でこなす優れもの!

赤ちゃん肌の作り方⭐︎スキンケア編

LINEで送る

白くて透明感のあるお肌は憧れですよね!
日々の簡単なスキンケアをご紹介!!是非試してみてくださいね!
あかちゃん

何はなくてもとにかく水分⭐︎

お肌にいい栄養素はリコピン、ビタミン、イソフラボンなどの食材を積極的に取り込むこと!
水分補給と栄養がベースとなり、スキンケアがいきていくのですね!

 

まずは洗顔♬

 

洗顔は夜がオススメ。意外と知られていないのが洗顔の泡キメの細かさなのです。肌のキメの細かさを左右すると言っても過言ではないのです!!

キメ細やかな泡で直接肌に手が触れないように丸く大きくふんわり洗いましょう。

流す際はぬるま湯で20回、シャワーなら20秒心の中で数えましょう。
ぬるま湯の温度は30〜がベスト。結構ぬるいんですよね。
ここも、肌質によって目安にしてほしい温度は、
乾燥肌  30〜34℃
普通肌  35℃
脂性肌  36〜38℃

どんなに丁寧に洗ってもアツアツのお湯ですすいでしまうと、皮脂はもちろん、セラミドやNMFなど、超重要な保湿成分が持って行かれてしまうんです。
乾燥も早く、お肌に大きな負担がかかります。

洗い上がりに水分をふき取るタオルはゴシゴシは絶対NG!!
顔全体に圧をかけるように包み込みましょう⭐︎

保湿しましょ⭐︎

化粧水はたーーーっぷりお肌に染み込ませてできればコットンで。
乳液or美容液は化粧水の揮発を抑える役割をします。
コラーゲンは内からも外からも摂取することがとっても大事になってきます。
年齢を重ねた肌でコラーゲンが少なくなっている一番の原因は紫外線を浴びてきたこととされているのです。
紫外線対策は必要不可欠なことがわかります⭐︎

発酵食品を食べる♬

コラーゲンもヒアルロン酸もセラミドも体の中で作られます。発酵食品を取り入れることでこれらの栄養素をどんどん増やすことができるのです!

その他生活習慣♬

睡眠はとても大事とされ、美肌には6、7時間半の睡眠を確保することが大切なのです。
また、入浴は洗いすぎず、熱いお湯すぎず、長湯しすぎず、さらにはナイロンタオルNG!

美しい肌を保つには日々の努力が必要なんですね!

ボネッカではお客様一人一人にピッタリなスキンケア方法もご案内しております。

是非お立ち寄りくださいね⭐︎

”へぇ〜”が起こる、BONECCAでも人気のヘッドスパって?

LINEで送る

img_eral2

こんにちは。
BONECCAです。

お客様からSPAについてご質問をいただく機会が増えてきたので、
今回はSPAの歴史とBONECCAのスパが人気の理由を、なるべく簡潔に
この場で、お伝えできたらなと思います!

タイトル通り、『へぇ〜』もしくは、『へぇ〜〜〜〜』
が起こるとはず!!。

ではまず、【スパ】の元々の意味と近年の【スパ】の意味を少々お話しします。。。

スパはもともと、

ずばり、温泉での病気治療を指すものでした。
(微妙に解釈は違えど温泉=スパという捉え方は、世界的にみても、そうだったみたいです。)

これが、この10数年の間で、様々な業界で発展し、それらの基準を作る上で、
(温浴・水浴療法をベースに、伝統療法を総合的に行う施設とサービス=スパ)
新しく位置づけられるようになりました。

もちろん、美容室でのスパも例外ではありません。
この概念のもと考えると美容室も上記の【施設とサービス】に含まれると言ってもいいでしょう。

ここで、皆さんに質問です。

【皆さんが、体験したことのあるスパはどんなスパでしたか?】

もっと言うと、

先ほど述べた、施設であり、サービスでしたか?

現在、
美容室のスパの捉え方、また、多くのお客様の美容室でのスパの捉え方が

CURE(治療)からHEAL(癒し)に変わってきています。

ストレス社会と言われる現在ですので、癒しを求めるのは必然だと思います。

ですが、ストレスによる頭皮トラブルは、癒しのみを目的としたスパでは、
根本的には治りませんし、近年の激しい環境の変化や、おしゃれ(パーマやカラー)に伴う
頭皮への影響で、頭皮コンディションは日々低下しています。

BONECCAは、『永遠のビューティー』をコンセプトにしています。
そのため、癒しを第一ではなく、まず治療を第一とし、
その過程で極上の癒しをご提供致します。

頭皮は、髪の毛の土壌です。
綺麗な髪は頭皮からです。
また、お顔の肌と頭皮は繋がっています。

『へぇ〜〜』がおこりましたか?

一緒に健康な頭皮を目指しましょう!

Boneccaがオススメする、今年人気のトレンドメイク☆

LINEで送る

今年、ボネッカがオススメするトレンドメイク♫

ボネッカオススメのスキンケア情報や、今年のトレンドメイクの取り入れ方などをご紹介します☆

ぷるるんメイクで春をますますhappyに⭐︎

IMG_4676

IMG_4832


太めおしゃれ眉⭐︎

眉を太めはここ数年の流行でもありますが、あえて少し力を抜いた丁寧すぎない眉がトレンド!毛流れを意識して眉をメイクの主役級にすると今年らしさがアップします⭐︎

透明感あふれるツヤチーク⭐︎

にっこり笑った時に高くなる位置にクリームチークをポンポン指でなじませてあげましょう!
今年はツヤ感のあるほっぺがオススメです!

ぷるんぷるんなリップ⭐︎

大人のぷっくりリップは赤のグロスでつくれちゃいます!
真ん中を中心にラフになじませることによって立体感ができます!

今日使用した一部コスメはボネッカで販売しております。

是非、今年の春、思いっきりメイクを楽しんでくださいね!!

シュウウエムラ ラックシュプリア RD

黒美髪 ヘア&アイブローカラー

アジュバンプリンシェルシリーズ

Hello BONECAA newblog!!!

LINEで送る

BONECCA

BONECCAのnewブログサイトを開設しました。

人気なスタイルなど、旬なトレンドいっぱいのスタイルなどをメインにこれから発信していきます。