横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

12月に向けて。冬のお悩みQ&A

LINEで送る

こんにちは!

ケアリストの金井です。

今回はこれからの季節で多くなるお悩みについての解決策を書いて行きます!

Q,1髪がパサついて広がるのはなぜ?

A,これからの季節乾燥した空気がやって来るのでその空気に髪の毛の水分が奪われてしまいます。

更に室内は暖房がつくので髪にとっては過酷な環境になってしまうのです。

改善策としてはドライをしっかりする。(根元、中間、毛先の順で)最後に冷風を当てる。

ドライ後にアウトバストリートメントなどで水分を補ってあげて下さい。

Q,2冬 髪の毛の静電気どうにかなりますか?

A,これも気になる方がかなり多いと思います。元論これも乾燥が原因になります。

髪の毛の水分が少なければ少ないほど静電気は起きやすいです。

つまりダメージを負っている髪の毛ほど水分を保持する力が弱いので髪の毛が傷んでいる人ほど静電気が生じやすいです。

更に、静電気の刺激で髪の毛が傷んでしまうので悪循環となってしまうのです。

これも一番簡単な改善策としてはアウトバストリートメント。です!

冬はとにかく「保湿」を大切にしましょう!

当店でもいくつかアウトバス商品を置いておりますので、気になる方は是非お声掛けください!

少し前のことですが、

LINEで送る

少し前のことですが、

EraL キュアリスト認定試験を終え、無事に合格することができました!

 

IMG_0373

これで晴れてキュアリスト金井と名乗れるわけです。。

 

bonecca はこれから更にスパに力を入れていきますので、まだ体験したことのない方は是非是非体験してみて下さい!

 

 

まずはお手頃なシーズンスパからいかがでしょうか。

 

 

おしゃれメッシュ

LINEで送る

こんにちは!

アシスタント金井です。

 

先日、営業後に鶴見エリアでの勉強会がありました。

 

僕はカラーを受講してるのですが、

 

昨日はメッシュの勉強をしました。

 

実際に同じエリアの先輩をモデルにしてメッシュを入れました!

IMG_1182

 

 

かなりおしゃれ度が増しますね👌

 

メッシュは普通のカラーに陰影を付けてくれるので立体感が生まれます!

メッシュを入れる毛束を細くすれば白髪をぼかしてくれたりと いい事ばかりです!

 

今回はベースが暗めの色だったので数トーン明るい色を入れました。

もちろんベースが明るめの方もローライトを入れれば同じ感じになります!

季節の変わり目で少し変化が欲しい方是非試して見てはいかがでしょうか!

 

夏の風物詩

IMG_0377
LINEで送る

こんにちは!

アシスタントの金井です。

皆様今年は花火見に行かれましたか?

実は一昨日僕の地元  長野県諏訪市の諏訪湖花火大会が行われました!

IMG_0377

地元民では夏一番の大イベントです。

IMG_0376

打ち上げ数国内ダントツ1位で規模も大きく全国的にも有名な花火大会です。

こんな感じで書いてますが 実は今年行くことが出来ませんでした。。。。。

ですが、stylistの平谷が夏休み中に見に行ったので休みが開けたら感想を聞きたいと思います!

興味ある方、来年行って見て下さい! 感動すると思います!

これからの季節は、、

IMG_0162
LINEで送る

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

ほとんどの方は遠出して遊びに行かれているかと思います!

楽しい時間と引き換えに疲労はたまっていると思います。

特に親御さん。。。

そんな時こそ是非ヘッドスパをしにいらして下さい!

体もリフレッシュ出来ますし頭皮環境も整えてくれます。

今月のシーズンスパは ホホバオイル+選べるアロマオイル(4種)20分 ¥3,000 です。

クレンジングメインのスパとなっています!

これから梅雨になり、頭皮が常に湿っている状態となるため非常に不衛生な環境になってしまいます。

ホホバオイルは臭いや細毛の元となる過酸化脂質を取り除いてくれます!!

特に臭いなどが気になる方は一押しのメニューとなっております!

この機会に是非体験して見て下さい!

ケアリスト金井 巧

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

 

ダンクス ウィッグ部門☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもBONEECCAをご利用頂き、

ありがとうございます。

 

ウィッグ部門に

参加したジュニア達の競技中の様子です!

 

 

ウィッグ部門

競技中の 金井 巧

 

 

 

img_0861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィッグ部門

競技中の 古井和希(画像真ん中)

 

 

img_0864

 

 

 

 

 

 

 

ウィッグ部門

ホイルワーク競技中

左  鹿島彩(黒)    右 小船紗楽(ベージュ)

 

img_0867

 

初めてのダンクスコンテスト!!

緊張いっぱいだったとは思いますが、

これからも色々なコンテストに挑戦し、

色んな経験をして成長していって欲しいです!

 

ビューティコーディネーター 但野美香

 

 

 

— C-LOOP、ブログ、FACEBOOK、ムービーリンク –>

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

乾燥について

LINEで送る

アシスタント1年目の金井巧です!

最近、台風が来たりでじめじめとした日が続いています。

ですがあと少しで季節が変わりになります!

秋と言えば、、食欲の秋ですが、

今回は題名の通り

乾燥について書いていきます!

8月をピークに大気中の湿度が低下していくため乾燥の季節となります。

では この乾燥が髪や頭皮にどのような影響をもたらすのでしょうか。

健康な髪や頭皮は一定の水分を持っています。

ですか秋や冬は空気が乾燥している為、髪や頭皮の水分を奪ってしまいます。

これが髪のダメージや頭皮の状態を悪くしてしまいパサつき、フケなどの発生に繋がってしまいます。

更に、夏に受けた紫外線のダメージや皮脂や汗などで不衛生になった頭皮の炎症してしまった髪や頭皮に、この乾燥がプラスされてしまうので大変なことに、、、

☆BONECCAでは乾燥対策のトリートメントや頭皮をしっかり保湿してくれるハチミツを使ったスパなどのメニューを提供させていただいています。

 

この時期にこそしっかりとケアをして髪や頭皮の状態を解決しましょう!

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」
C-LOOP UNITED
BONECCA
BONECCA nails
045-580-2481

はじめまして!!金井巧です!

LINEで送る

image

はじめまして!!

今年の春に入社致しました金井巧と申します!

 

まず最初に自己紹介からさせて頂きます!

出身地は長野県です!

趣味は、バスケットボールスノーボードショッピングカラオケ映画鑑賞です!

スポーツ全般好きですが、バスケットボールは小学生の時からやっていたので一番得意なスポーツです!

身長が180㎝とやや大きめなので目立つと思います!ぜひ喋りかけて下さい♪

入社して2カ月がたち、シャンプーにも入れるようになりお客様と接する事が多くなりました。シャンプーに入らせて頂いた際には隅々まで丁寧にシャンプーし、お客様に満足して頂き指名を貰えるように頑張りたいと思います!

これからよろしくお願い致します!!

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

C-LOOP UNITED

BONECCA

BONECCA nails

045-580-2481