横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

パーマかけました

LINEで送る

7月も終わりに近づき、夏本番になってまいりました。

 

 

夏と言えば

 

プール

デコルテの開いたトップスを 着る機会がふえてきますね。

 

と、なると

 

やっぱりパーマが可愛いんです!!

 

 

 

 

と、いうわけで 私もパーマをかけてもらいました。

 

結構ダメージ毛なので かかりづらいのですが、 店長 海老原に頑張ってもらいました!

 

 

image

下ろしてもよし、クリップで無造作に留めてもよしの ゆるふわウェーブお勧めです☆

 

ダメージ毛の方 お勧めパーマ→→→クリープパーマ¥8,640                   カット料金別

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

大人アレンジ☆

LINEで送る

 

 

アイロンを使ったゆる巻きも良いけれど

 

たまにはアレンジしてお出かけしたい日もありますよね。

 

でも、アレンジって時間がかかりそうだし…

 

と、思っている方いませんか?

 

 

 

 

女子会や新年会、ママ友とのランチ会、学校公開の参加などで、ちょっぴりオシャレをしたい時などには お勧めの簡単アレンジです☆

 

 

 

10分あれば…7分あれば…

 

 

クルリンパをして、余った下の毛を真ん中で半分にわけて お下げをして…

 

お下げの毛先をアメリカピンで留めます。(長い髪の方は、お下げ部分を折り畳むようにして、Uピンで留めてみてください)

 

image

 

 

こんな感じの 大人女子アレンジができます。

 

 

 

ミディアムレングスの方には

 

こちら

 

 

 

image

 

 

頭をつむじから放射状に分けて後頭部に向かってねじってUピンで留めるだけ

 

今回はUピンだけしか使わずに 仕上げてみました♪

 

ぐるぐる ぐるぐるっと

 

やってみてください

 

 

簡単なのにオシャレに見えます

 

 

ポイントは顔周りの適度な落ち毛です。(結構大切です)

 

 

 

 

 

ストレートヘアの方は コテで巻いてから始めるとピンで留める時 自分で思ってる以上に 上手に出来ます。

 

 

 

先ずは  今週末に試してみては いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

 

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

メンズ ベリーショート

LINEで送る

ディレクターのMariです。

 

学生の頃から数年来 いらしてくれているお客様が、仕事で県外に行ってしまいましたがカットしに来てくれました。

 

寒さ厳しくなってきましたが、ナチュラルヘアからのイメージチェンジです。
お仕事で一大イベントがあり、シャキッとした雰囲気に。と、オーダー

 

 

Befor

image

 

 

 

After

 

 

image

 

 

 

 

ばっさりベリーショートにしました☆

 

 

 

image

 

 

おしゃれなこだわり派なので、オフの日はクセを活かして更に動きを出してくれるハズです。

 

 

ヘアクリームをつけて つまんでいきます。

 

 

ツーブロックに飽きてきた方や オシャレboyにオススメ☆

オフィスもオフの日も スタイリング剤をジェルやワックス、クリーム  、ムース…etc. なんでも合うので試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

アレンジガール☆ディレクターMARI

LINEで送る

 

 

ディレクター MARI

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
Director
Mari

TEL:045-580-2481

 

 

~くるりんぱアレンジヘアースタイル~

 

 

 

まず、髪を一つに結びます。

 

 

その髪の毛をくるくるしていき、

 

 

形を整えながらピンで固定したら完成☆

 

 

髪を少し引っ張り出してゆるふわ♪

 

 

PhotoGrid_1484378903995

 

次は違うバージョンくるりんぱアレンジしている

 

 

スタイリスト 平谷英実を紹介します♪

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

ビューティーコーディネーター 但野美香

アレンジガール♪

LINEで送る

今日はファッションではなく、

美容師さんのアレンジを紹介しようと思います!

 

 

アシスタント 望月紀愛に髪型が決まらず、アレンジしてもらいました☆

 

~くるりんぱアレンジ~

 

 

 

ハーフアップより下めの髪をとり右寄りにに結びます!

 

 

くるりんぱして、少し毛を引っ張って緩さを出します。

 

髪の毛が短いので残りの髪の毛は上の方にまとめながらピンで固定してあります。

 

 

最後にバレッタやクリップをつけて完成☆

 

 


PhotoGrid_1484378949892

 

 

次のくるりんぱアレンジはディレクター MARIの

 

アレンジ紹介致します。

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

ビューティーコーディネーター 但野美香

冬のテイスト

LINEで送る

 

 

カジュアルなコーデ、パリッとしたジャケット、ニット、ハードなMA-1、ジャージコーデ…etc.

 

 

冬はコーディネートが豊富!

 

 

何でもお洒落に着こなしている しっくりくる人って周りにいませんか?

 

ポイントは、髪型にあります。

 

切りたても少し伸びてきたときも、お洒落に見えるのがパーマです!

 

全部かけず必要な部分だけパーマをかけても スタイリング剤を付けるだけで 劇的にお洒落感がでてきます♪

 

直毛さんでセットに悩んでる日々を過ごしているあなたも 今季 是非試してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

image

 

BONECCA渡辺の冬スタイル       今回は暖色カラーにしました。襟足スッキリでボリュームコートやニットもバッチリ似合います☆

 

メンズパーマ¥7500 カラーリング¥6000

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

ブラシの使いわけ 第2弾

LINEで送る

 

以前、ご紹介したブラシの種類は形のご紹介でしたので、今日は毛質についてご紹介していきます。

 

 

☆天然毛ブラシ

 

髪の毛への当たり方がやわらかい
耐熱性がある
静電気が起こりにくい
髪にツヤが出る
まとまりやすい
ボリュームダウンできる
頭皮までしっかり届く

 

など、とってもメリットが多いのですが、使い方やお手入れを間違うともったいないので、ポイントをおさえておいてください。
使い方…ゆっくり繰り返しブラッシングするのがコツです。

そうすることで、自然な髪のツヤが引き出されます。
当たり方がやわらかいので、ダメージヘアに適しています。

 

 

獅子毛                弾力性があり、髪にしっかりかかります。

猪の毛は、怒った時に逆立ち、首周りの長い毛は15㎝にもなると言われています。 丈夫で硬い毛は、靴を縫う毛針にも使われるそうです。

この猪毛の根元部分は、ヘアブラシ、牛や馬の手入れブラシの高級品の素材として使われます。

 

豚毛                     昔からブラシの毛として使われてきました。

毛の密度が濃く、コシがあるのが特徴です。 見た目はやわらかそうな毛ですが、さわってみるとそれほど柔軟性はなく、とがってチクチクする感じがあります。

お値段は比較的手ごろで、天然毛ブラシとしては一般的です。

 

軟豚毛                   やわらかい白豚毛と、かための黒豚毛を混合したものです。
やわらかいブラシがお好みの人は豚毛よりもこちらがオススメです。

 

ナイロンブラシ      ナイロン製は、地肌にしっかり当たり、ボリュームを出すのに適しています。水洗いもできるので気軽に使えます。ただ獣毛ブラシと比べると、ツヤは期待できません。

 

 

上記のように、一言でブラシと言えども色々な種類があります。

冬は、静電気も起きやすく 間違ったブラッシングをすると頭皮や髪にダメージを与えてしまうこともあります。

 

 

ボネッカでは、シャンプーの時に頭皮の毛穴の汚れを落としてくれる特殊構造のブラシも入荷予定です。

 

種類も様々ですが、ブラシ選びに悩んでる方、買い換えようと思っている方は 是非 担当者、スタッフまでご相談ください。

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

美容院デビュー☆

LINEで送る

学生時代から長年来ていただいているお客様が可愛いお子さまを連れて一緒にカットしに来てくれました。

肩下まで伸びていた髪の毛をくしゃくしゃにならない長さまで。というオーダーです。

 

 

なんと!! 初めて記念日☆

初めての美容院カットのスタイルは………

 

☆自然に丸くおさまるボブ☆

 

ぷらす

 

☆はねてても可愛いボブ☆

 

寝ぐせがついてても可愛い長さの設定になってます。

 

最初は、不安になってしまったようで 少し泣いてしまいましたが、ママの抱っこでカットが出来る!と、いう優れもののカットクロスのおかげで無事終了!!!

image

 

 

 

 

ちゃんと頑張れた自信がついて、ルンルンになってくれました♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

じつは

 

 

 

 

 

ママとお揃いボブです。

 

 

ちゃんと頑張れた自信がついて、ルンルンになってくれました♪

 

これで毎日のお手入れがラクチンになりますね。

 

 

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

ブラシの使いわけ

LINEで送る

皆さんは、毎日ブラッシングをしていますか?

 

美髪ケアや頭皮の健康には、適切なヘアブラシを使った正しいブラッシングが不可欠です。

 

冬は乾燥が激しく、静電気が起こりやすいので、過度なブラッシングはお勧めしませんが、髪を整える為だけではなく、髪や頭皮の汚れを落とし、血行を良くする役割もあるので適切な用法を知っておくといいですね。

 

一言でブラシと言っても色々な種類がありますよね。

 

少しご紹介します。

 

 

スケルトンブラシ

 

髪量が多く、絡まりやすい人向け

粗く、すき間の大きいブラシです。よく温泉などに置いてあるのを見かけます。

ガイコツブラシとも言われます。

すき間が大きいので濡れた髪の毛でもダメージは最小限で済みます。

使い心地は、手ぐしに近い感触です。
摩擦が起きにくいので静電気もほとんど発生しません。
長い髪やカールした髪にもからまらずに使えます。

このブラシは、髪がからまりやすい人、ダメージヘア、毛量が多い人に適しています。

 

 

 

 

クッションブラシ

 

ブラシの先が丸く、ラバー部分のクッション性が高いブラシです。

弾力性があるので、髪にも頭皮にもやさしく、頭皮マッサージの効果もあります。
洗髪前のブラッシングや髪をまとめるのに適しています。

髪が細い人、やわらかい人、毛量が少ない人、ボリュームアップしたい人に適しています。

 

 

 

デンマンブラシ

 

1番よく目にする形のブラシです。クッションブラシよりもラバーが固く、ブローに向いているため、BONECCAでもよく見かける方が多いと思います。

ストレートの髪質の方やショートの方に適しています。

 

 

ロールブラシ

 

周囲360度にブラシがついているタイプです。

カールしたい時にだけ使うと思っている人も多いと思いますが、じつはストレートヘアにも便利なアイテムです。

細いロールブラシはカールに適していますが、太いロールブラシで根元からブラッシングすると、くせ毛を伸ばすには効果的です。

クルクルと絡まりやすいのが利点でもあり、難点でもあるので馴れると優れ物です。

 

パドルブラシ

 

サイズの大きいブラシです。

頭に大きく当てる感じになるので、普通にブラッシングするだけで自然に頭皮マッサージができます。

抜け毛防止や育毛、頭皮ケアに効果的で、使い心地も気持ちが良いと評判のブラシです。

 

 

シャンプーブラシ

 

シャンプーをする時に使います。

指で洗うよりも適度な刺激があり、しっかり毛穴洗浄してくれます。

マッサージ効果もあるので、頭の血流もよくなり凝り固まった頭皮をほぐしてくれます。

 

 

 

お家でお使いのブラシはどれでしたか?

 

髪質、用途に合ってますか?

 

美髪への第一歩は、ブラシ選びにあるかもしれません。

 

悩んでる方は、是非スタッフにおたずねください☆

 
 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

クリスマスツリー飾りました☆

LINEで送る

 

街中や雑誌では、一気にクリスマスモードになってきました。クリスマスムードになると、ちょっと心がほっこり ワクワクしますね。

 

BONECCAでも店頭、店内にツリーを飾りました☆

 

image image
街中に輝くイルミネーションやクリスマスツリー、寒くなってきて空気が澄んでくると更に綺麗になってみえてきます。
何故 冬は空気が澄んでいるんでしょうか??

 

気流が安定しているため、塵やホコリなどの不純物が空気中へ入りにくいようです。また、空気が乾燥していると空気中の水蒸気の粒子が少ないので視覚的に澄んだ光に見えるようです。

要するに、、、、、、イルミネーションは綺麗だけど、空気は極度に乾燥している!という事です。

 

イルミネーションを見に行く際は 防寒対策➕乾燥対策も忘れずに。。。

 

 

お肌はもちろん 髪も乾燥してしまいますので、アウトバスのトリートメントをしっかりつけてコートしてあげてください。

 

 

Mari 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Director
Mari

TEL:045-580-2481

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました