横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

井上美喜お休みのお知らせ!

LINEで送る

 

本日、10月21日はお休みをいただきます!

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

違うお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

井上 美喜

 

 

鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

来年の流行予想

LINEで送る

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

BONECCA1年目の森井です。

最近寒くなってきましたが、皆さん体調は崩されていないですか?大丈夫ですか?

体調管理を徹底して、病にかからないようにみなさん気をつけてくださいね。

さて、前置きは置いといて、

今回は、来年度のファッションの流行予想をしていこうとおもいます。

え?もう来年のことを考えるのかって?
いやいや。ファッションの流行なんてものは、随分と前から決まっているのですよ。
ただ、発表するタイミングまでは発表していないだけです。

てなわけで、予想していきましょうか。
とりあえずはじめに、今年の流行のおさらいです。

SpringSummer(以後ss)の主なトレンドカラーは、
・グリーナリー
・アビス
でした。
なにこの色?ってなりますよね。
簡単に言うと、グリーナリーは黄緑で、
アビスは濃い青。暗めのジーンズなどの青さがそうだと言えます。

続いてキーワードは、
・アニマル柄
・ボタニカル柄
・アフリカンパンク
・レトロギーク
・ロゴトップス

でした。ボタニカル柄なんて2016年でも流行していましたが、
その名残、いやそれ以上に今年のssはボタニカルワールドという印象でした。

さて、AutumnWinter(以後aw)のトレンドカラーは、

・ネイビー
・グレイッシュカラー
・インディゴ
・ペールカラー

です。
注目すべきはグレイッシュカラーです。
去年のawはパステルカラーが流行ったのですが、
その色味に少し灰色を混ぜたような色が今年のawの主流です。
例えば、可愛い印象のパステルピンクから、グレイッシュピンクに変えるだけで、少し大人っぽく仕上がります。
今年のawは、こういった色味を使い、大人っぽく見せるのが流行をうまく取り入れてるという事になりそうですね。
続いて、キーワードは

・チェック柄
・花柄

です。
花柄は、ボタニカル柄でもいいらしく、
本当に今年はボタニカル一色のようですね。

さぁ、ついに来年の流行を予想していきましょうか。

まず、ssです。
トレンドカラーはずばり、

・パキッとしたビビッドレッド
・アビスを引きずりつつも、明るい印象のライトブルー

あたりが来るのではないでしょうか。
さすがに色の名前まではキッパリ当てられませんが、
ざっくり言うと、眩しい赤と、水色に近い爽やかな青、、でしょうか。

そして、キーワードは
・ビッグシルエット
・スポーティー
・ワンポイントT

かなぁと思います。
先ほどのトレンドカラーと合わせた、ジャージスタイルなんかが来るのではと思います。

そして、aw。
トレンドカラーの予想は、

・ダークカラー
・モノトーン

あたりが来ると思います。
ダークカラーの中でも、紅葉を感じさせるオレンジ系、ssの赤の派生でボルドー、ルビーなんかが定番になると思います。
そして、キーワードは、こちら。

・オーバーサイズ
・ファー
・レザー

これを予想します。
オーバーサイズはようするに、ビッグシルエットですね。しかし、ssとは違い、トップスまたはアウターを大きくするのがよさそうです。

…はい、てなわけで、来年の流行予想でしたが、いかがでしたでしょうか?
こんなの当たるわけありませんが、
たまにはこう言う風に、何かを予想するのも楽しいですね。
みなさんも、もし興味をもちましたら、調べたりして、予想してみてくださいね。

おしまい

少し前のことですが、

LINEで送る

少し前のことですが、

EraL キュアリスト認定試験を終え、無事に合格することができました!

 

IMG_0373

これで晴れてキュアリスト金井と名乗れるわけです。。

 

bonecca はこれから更にスパに力を入れていきますので、まだ体験したことのない方は是非是非体験してみて下さい!

 

 

まずはお手頃なシーズンスパからいかがでしょうか。

 

 

初めまして

LINEで送る

初めまして。今年の4月に入社し、5月からこちらのサロンで働かせていただいています、森井唯央ともうします。

カナルビは、 モリイ イオ です。

 

趣味はドライブ、音楽、ゲームです。

 

こんな僕ですが、よろしくお願いします。

 

IMG_7164

おしゃれメッシュ

LINEで送る

こんにちは!

アシスタント金井です。

 

先日、営業後に鶴見エリアでの勉強会がありました。

 

僕はカラーを受講してるのですが、

 

昨日はメッシュの勉強をしました。

 

実際に同じエリアの先輩をモデルにしてメッシュを入れました!

IMG_1182

 

 

かなりおしゃれ度が増しますね👌

 

メッシュは普通のカラーに陰影を付けてくれるので立体感が生まれます!

メッシュを入れる毛束を細くすれば白髪をぼかしてくれたりと いい事ばかりです!

 

今回はベースが暗めの色だったので数トーン明るい色を入れました。

もちろんベースが明るめの方もローライトを入れれば同じ感じになります!

季節の変わり目で少し変化が欲しい方是非試して見てはいかがでしょうか!

 

夏の風物詩

IMG_0377
LINEで送る

こんにちは!

アシスタントの金井です。

皆様今年は花火見に行かれましたか?

実は一昨日僕の地元  長野県諏訪市の諏訪湖花火大会が行われました!

IMG_0377

地元民では夏一番の大イベントです。

IMG_0376

打ち上げ数国内ダントツ1位で規模も大きく全国的にも有名な花火大会です。

こんな感じで書いてますが 実は今年行くことが出来ませんでした。。。。。

ですが、stylistの平谷が夏休み中に見に行ったので休みが開けたら感想を聞きたいと思います!

興味ある方、来年行って見て下さい! 感動すると思います!

お休みのお知らせ!

LINEで送る

 

本日、8月9日、お休みをいただきます。

 

 

ご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いません。

 

別のお日にちのご来店お待ちしております。

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

井上美喜夏休みのお知らせ☆

LINEで送る

 

 

いつも、お越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

8月28日〜9月1日

までお休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけし大変申し訳御座いません。

 

 

別のお日にちでのご来店お待ちしております。

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

お休みのお知らせ!

LINEで送る

本日7月26日、井上美喜はお休みをいただいております!

 

 

 

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

 

 

別のお日にちでのご予約をお待ちしております。

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481

 

夏ネイル☆

LINEで送る

ネイルを夏仕様にしましたー

 

 

やっぱり、夏は青ですね!!!!

 

 

IMG_2409

 

 

 

BONECCAネイルを長らくご愛好いただき、誠にありがとうございます。

 

7月をもちまして、ネイルサービスを終了とさせていただきます。

ネイリスト猫塚は、鹿島田の系列店、VIVID店にて勤務しております。

 

お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)
副店長/top Stylist井上 美喜井上 美喜TEL:045-580-2481