横浜 鶴見 人気の 美容室 BONECCA(ボネッカ)ブログ

来年の流行予想

LINEで送る

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

BONECCA1年目の森井です。

最近寒くなってきましたが、皆さん体調は崩されていないですか?大丈夫ですか?

体調管理を徹底して、病にかからないようにみなさん気をつけてくださいね。

さて、前置きは置いといて、

今回は、来年度のファッションの流行予想をしていこうとおもいます。

え?もう来年のことを考えるのかって?
いやいや。ファッションの流行なんてものは、随分と前から決まっているのですよ。
ただ、発表するタイミングまでは発表していないだけです。

てなわけで、予想していきましょうか。
とりあえずはじめに、今年の流行のおさらいです。

SpringSummer(以後ss)の主なトレンドカラーは、
・グリーナリー
・アビス
でした。
なにこの色?ってなりますよね。
簡単に言うと、グリーナリーは黄緑で、
アビスは濃い青。暗めのジーンズなどの青さがそうだと言えます。

続いてキーワードは、
・アニマル柄
・ボタニカル柄
・アフリカンパンク
・レトロギーク
・ロゴトップス

でした。ボタニカル柄なんて2016年でも流行していましたが、
その名残、いやそれ以上に今年のssはボタニカルワールドという印象でした。

さて、AutumnWinter(以後aw)のトレンドカラーは、

・ネイビー
・グレイッシュカラー
・インディゴ
・ペールカラー

です。
注目すべきはグレイッシュカラーです。
去年のawはパステルカラーが流行ったのですが、
その色味に少し灰色を混ぜたような色が今年のawの主流です。
例えば、可愛い印象のパステルピンクから、グレイッシュピンクに変えるだけで、少し大人っぽく仕上がります。
今年のawは、こういった色味を使い、大人っぽく見せるのが流行をうまく取り入れてるという事になりそうですね。
続いて、キーワードは

・チェック柄
・花柄

です。
花柄は、ボタニカル柄でもいいらしく、
本当に今年はボタニカル一色のようですね。

さぁ、ついに来年の流行を予想していきましょうか。

まず、ssです。
トレンドカラーはずばり、

・パキッとしたビビッドレッド
・アビスを引きずりつつも、明るい印象のライトブルー

あたりが来るのではないでしょうか。
さすがに色の名前まではキッパリ当てられませんが、
ざっくり言うと、眩しい赤と、水色に近い爽やかな青、、でしょうか。

そして、キーワードは
・ビッグシルエット
・スポーティー
・ワンポイントT

かなぁと思います。
先ほどのトレンドカラーと合わせた、ジャージスタイルなんかが来るのではと思います。

そして、aw。
トレンドカラーの予想は、

・ダークカラー
・モノトーン

あたりが来ると思います。
ダークカラーの中でも、紅葉を感じさせるオレンジ系、ssの赤の派生でボルドー、ルビーなんかが定番になると思います。
そして、キーワードは、こちら。

・オーバーサイズ
・ファー
・レザー

これを予想します。
オーバーサイズはようするに、ビッグシルエットですね。しかし、ssとは違い、トップスまたはアウターを大きくするのがよさそうです。

…はい、てなわけで、来年の流行予想でしたが、いかがでしたでしょうか?
こんなの当たるわけありませんが、
たまにはこう言う風に、何かを予想するのも楽しいですね。
みなさんも、もし興味をもちましたら、調べたりして、予想してみてくださいね。

おしまい

足が細く見えるタイツのデニール数!

LINEで送る

 

 

だんだん暖かくなってきて、お洋服も薄着へと変わっていく時期になりましたね

 

 

タイツを履く方も多いと思いますが、

 

デニールによって足の見え方に差があるのはご存知でしょうか?

 

 

そもそもデニールって何?と思う方もいらっしゃると思います。

 

はい。

デニールとは、糸の太さを表す単位のことです!デニール数が高ければ高いほど糸は太く生地も厚くなり、履いた時に透け感が出にくくなります。

 

 

 

女性ならみなさん思うと思いますが、足は細く、綺麗でいたいですよね?

 

 

では、何デニールが一番細く見えるのでしょうか?

 

 

私が検証したところ、

足が、一番細く見えるのは40デニールです!!!!

 

 

もちろん個人差があり、、薄っ!と思う方もいると思います。

そんなときは、60デニールにしましょう

 

やや生地は厚くなりますがほど良い透け感があり女性らしいセクシーさもあります

 

 

 

ぜひ履いてみてください*

 

 

 

花粉症の方…

今が花粉のピークらしいです。もう少し頑張りましょう!

しかし辛いですね。

 

 

井上 美喜 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Stylist
井上 美喜


TEL:045-580-2481

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

 

2017年カラーオブザイヤー☆

LINEで送る

みなさま、カラーオブザイヤーをご存知ですか?

 

昨年ご紹介したボネッカファッションカラー通信では

ローズクウォーツとセレニティをご紹介しました。

 

パントン社より流行色の中からさらに選ばれる特別な色

2017年はGreeneryになりました。

 

2017pantone-resize-2

画像:3枚パントンより

 

.45

 

 

9 13.56.55

イエローが含まれる鮮やかで爽やかなグリーンですね♪♪

このグリーナリーの色のメッセージとして、深呼吸・・新鮮な酸素・再活性化と様々な意味を持たせているそうです。

 

IMG_2171

グリーンを巧みに使いこなす望月紀愛ファッション☆

 

IMG_5450

グリーンを巧みに使いこなす金井巧ファッション☆

IMG_5451

新しいボネボネ新聞も☆

 

ファッションやネイルなどに取り入れても可愛いグリーン◎

みなさまも是非取り入れてみてください♪♪

 

 

 

岩井 優 鶴見 美容室
BONECCA(ボネッカ)

Top Stylist岩井 優

TEL:045-580-2481

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

お揃いコーデ☆

LINEで送る

 

いつもBONECCAをご利用いただき、ありがとうございます♪

 

今日のBONECCAスタッフは

偶然のお揃いコーデが続出!!

 

スタイリスト 大江健太× トップスタイリスト 岩井優

 

 

DSC_1833 (2)

 

 

 

白シャツ×ベージュパンツ コーデ☆

 

BONECCAはスタッフ人数が多いので次はどんなお揃いコーデになるのか楽しみです♪

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 BONECCA(ボネッカ)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 パーマやカラーと同時施術も可能。BONECCA NAILS

ビューティーコーディネーター 但野美香

❤︎ new hair style ❤︎

LINEで送る

 

 

 

new hair style  UPしました!!

 

 

\  ↓ click please ❤︎ /

image

 

HAIR

assistant 鈴木 茜

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

C-LOOP UNITED

BONECCA

BONECCA nails

045-580-2481

assistant 鈴木 茜

STAFF NEW NAIL ♡

LINEで送る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP STYLIST   岩井 優

NEW NAIL☆

 

 

 

 

春ネイル

 

 

 

色使いがらしいですね❤︎

 

 

 

ヘアと同時にネイルもできちゃいます♡

 

忙しい春でもBONECCAなら

オシャレ時短!!!

 

 

ご予約はこちら

BONECCA

045-580-2481

 

STYLIST  平谷 英実

 

 

 

フォト部1位!!

LINEで送る

 

 

 

昨日行われた

POOL SHOW 2016

 

 

今年も部活ごとに

フォトコンテストがありました!!

 

 

まずはフォト部☆

 

image

 

 

部長を務める TOP STYLIST 岩井

授与されたのは、、、、

 

image

興奮のあまりブレブレですが。。。

 

 

第1位

ケアリスト 田中 佑樹

 

 

 

image

 

hair 田中 佑樹

camera 田中 佑樹

make 平谷 英実

 

 

 

 

 

 

アップ部に続く。。。

 

 

 

 

ご予約はコチラ

BONECCA

045-580-2481

 

stylist 平谷 英実

 

○BONEBONE○

LINEで送る

 

 

 

TOPSTYLIST  岩井 優による

2016

spring&rainy season

BONEBONE

 

 

本日解禁!!!!

 

 

 

カラー、スパ、ネイル、などなど

この春見逃せない情報

目白押しです!!!

 

 

 

 

内容はご来店まで

お楽しみに☆

 

 

 


image

 

COVER ♡

HAIR   みちこ

MAKE 望月 紀愛

CAMERA 岩井 優

 

 

 

ご予約はコチラ

→→BONECCA

045-580-2481

 

 

投稿 平谷 英実

 

海老原康平☆<モデル部門>岡村享央さん銀賞

LINEで送る

ヘアスタイルのインスピレーションはモデルの『ISABELLA EMMACK」さん。
ミニマムなショートヘアにメンズっぽさを足した様なスタイル。

衣装も合わせてシンプルに。
形を面白くするために、メイクをしてもらった武井さんの案の元、パンツはタートルネックの腕の部分に足を通してもらい、首の部分を縫い付けてサルエルっぽくしました。

ただ、ダンクスのコンテスト会場は出場者が多く目立ちにくいので赤で統一しました。

2015ダンクスコンテスト_299

本当に、メイクをしてくれた武井さんとモデルのえっちゃん様様でした。

結果は銀賞でしたが、幅の広がる1日になりました。

2015ダンクスコンテスト_9426

今後も、より美容師を楽しんでいきたいと思います。

海老原

 

快挙☆ダンクスコンテスト

LINEで送る

世界最大規模!ダンクスコンテスト!!

 

image

 

11月10日火曜日、横浜アリーナにて世界最大規模のコンテストが行われました!

1111人出場人数の中から、ボネッカのスタッフに多数の受賞者が続出いたしました!

フォト部門
<海老原康平> 伊東秀彦賞/岡村亨央賞

モデル部門
<鈴木茜>
奈良裕也銀賞
<平谷英実>
浦さやか銀賞
<海老原康平>
岡村亨央銀賞
<高橋みちこ>
奈良裕也金賞
都築千佳銀賞
由藤秀樹銀賞
<大江健太>
内田聡一郎銀賞
岡村亨央銀賞
八木岡聡金賞
浦さやか金賞
奈良裕也金賞
計良宏文金賞
伊東秀彦金賞
D winnle loo金賞

 

 

計15個の賞を頂きましたー!!!

作品は随時アップさせて頂きます!

お楽しみに♡